ほっこり * まったり FLATな日々♪

3頭の愉快なFCRの親子。MDのソフィアと5頭目FCRのアンズの日常

昨日行った「お豆腐やさん」

2014年08月23日 | グルメ

昨日行った「お豆腐やさん」
昨日行った「お豆腐やさん」
昨日行った「お豆腐やさん」
昨日行った「お豆腐やさん」
昨日行った「お豆腐やさん」

川で泳いだ後に、お目当てのお店へ。(^∇^)
 
20組待ち!
 
ワンコ連れで待っている人も多く…此れは時間がかかりそう!σ(^_^;)?
 
主人は即決!
「帰ろう!!待つのイヤだ~」30分程で駐車場を後に。。
そして、お豆腐やさんへ。
ラストオーダー間近だったので、個室に数組いらしただけでした。
あまりに暑いので窓を開けると…暫くして高原の涼しい風が~♪
 
御料理は主人がコースで私は一品料理を。
 
ヨモギ豆腐はお塩で。
黒蜜を掛けてデザートで頂きたいわワ♪
 
豆乳で打ったお蕎麦は売り切れ、若しくは繁忙期は打たないのか?
お蕎麦は有りません…と言われました。
 
どれも美味しいけれど…映像は地味。
 
一番売れるのは信州牛のステーキ!だそうです。(/--)/
 
ちょっと期待はずれは「揚げ立て厚あげ」
お上品に一口サイズに切ってあるけど…冷めてしまって…何だかなぁ~σ(^_^;)?
お箸を入れたら、ボヮッと蒸気が立ち上る様なのを想像してたものだから…残念!
福井県のあるお豆腐やさんの真似をして、オウチで絹厚あげを揚げ直して、お外カリカリ、中が熱々!
お醤油 かつをぶし 土生姜で頂いているのです♪('-^*)ok
 
長野県産大豆100%だそうですよ。
 
おからコロッケは、ミンチ肉の様な食感!
 
コースにはトウモロコシご飯が付いているけど、お蕎麦はないので、お豆腐だけ~!
お豆腐って案外お腹が膨れる~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグラン沿いの | トップ | 暑さも和らいで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿