ほっこり * まったり FLATな日々♪

3頭の愉快なFCRの親子。MDのソフィアと5頭目FCRのアンズの日常

内宮参拝&おかげ横丁

2022年01月05日 | イベント

 

此方で日の出を見ると言うので、、私は先に参拝‼️

 

 

参拝後、お守り&福矢を頂き

待ち合わせ場所で待っていたがパパさん現れず。

待ち合わせ場所も8:00にならないと、開かないし、屋外のベンチで御朱印見てたら4日になってる。

慌てて戻ったら、書き直すのではなく紙を貼って五日と書いたヽ(ill゚д゚)ノ

びっくりしたわ❗

 

 

 

 

この時間は神馬もまだ出勤?してないし。。

いつも居る白い神鶏も居ない❗

 

待ち合わせ場所が開いたので、入ったらパパさん入ってきた。

 

 

 

白虎さんを買った!

神官の装束の白虎さんです。(^.^)

 

参拝を終えて、赤福さんへ。

赤福本店は開いているが、お向かいのイートインは閉まってる。

ワンコと一緒できる外の場所は無くなってた。

隣の五十鈴茶屋さんで予定の「花びら餅」と「紅白招き猫もなか」を購入。

 

 

お店の奥で赤福餅とお抹茶、栗のロールケーキを頂きました。

 

ここなら、場所取りせずにゆっくり、お茶できます。

 

井戸とおくどさんがあります。

オブジェ?

 

 

奥の方の庭園は枝振りの良い、大きな盆栽みたいな松がありました。

入った時は人が何組がいらしたけれど、誰も居なくなりました。

 

此方側のお庭はこんな感じ。

鳥が飛んできて鳴いています。

 



 




赤福前のイートインも開店していましたよ。

赤福をお土産に買い、帰宅します。

昨夜、ご飯が遅かったのでケーキでお腹いっぱいです。(^.^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内宮参拝前にワンコの散歩 | トップ | 興福寺@奈良公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿