黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~しょうが

2008年01月14日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
今日は三連休の最終日やニャ。実はこの連休は風邪にたたられたお休みやったんよ。土曜日の晩やったかな、兄ちゃんが熱出して帰ってきてんよ。その数日前に兄ちゃんは風邪で熱出してねこんどったから、きっとぶりかえしたんやな。そんで、昨日丸一日兄ちゃんは寝込んでて、今日あたりからちょっとづつましになっとる。連休やからそこら中の医者は休みやねんけど、幸いその前の風邪の時の薬が残ってたんで助かったワ。兄ちゃんが寝込むゆうたら、38度ははるかに超してるから、マジでしんどいんよ。昨日は39度超しとったんやもん。
そんでもって、今日は♂の飼い主がアタマ痛いゆうて言い出した。ホンマ、風邪にたたられてる連休ヨ。
え?かあちゃん?それが今回はかあちゃんは寝込んでへんねん。今までは風邪に弱ぁて一番はじめに風邪でねこんどったんやけども、しょうが紅茶飲むようになってから、寝込む程の風邪はあんましひかんようになったみたいや。なんでもテレビである女優さんが飲んでる、て聞いてからやるようになってんけんど。しょうがは体を温める効果があるから、かあちゃんみたいに低体温の体質の人にはエエみたいや。かあちゃんは朝ご飯がパンと紅茶とヨーグルトやから、そんときの紅茶にただしょうがのすりおろしを入れるだけやねん。別に朝ご飯の時でのうてええみたいやから、風邪ひきやすい人はやってみたらどないや?ものは試してゆうやんかぁ。


本宅はこっち。よかったらきたってや。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る