黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~盛り上がり

2008年01月27日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
今日もこれまた寒いニャぁ。こんな日は一歩も外でたないトコやねんけど、そうもいかんのが人間の悲しいトコニャ。そういうのも今日は月に一度の町内掃除の日。自由意志ちゅう名の半強制、ゆうとこか。かあちゃん、ごくろうさん。
そんでもって、今日は大阪府の知事サンが決まる日やねんと。なんや選挙開始からあっちゅう間やったニャ。・・・つうか、なんかその・・・もひとつ盛り上がらんニャ。まぁ、誰がなってもそない大きぃ変わらんやろし。イヤ、ぶっちゃけそうちゃうんか?議員出身とか党公認ゆうたら、ソラ当選はしやすいやろけんど、今度はなった後自分の好き勝手にはでけん「しがらみ」ちゅうもんが色々でるよニャ。そんなんが無い人は当選するまでが大変やろし、当選してからも議員が言うコト聞いてくれんから結局なんも出来ず終いゆうコトになり勝ちやし。何人か立候補してはるけんど、どなたがなりはるんやろ。今夜中には決まるコトやし。ま、大阪府民とちゃうから直接は関係ないんやけど、ちょこっとダケ楽しみや。

本宅はこっち。よかったらきたってや。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る