黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

この夏

2007年09月07日 | Weblog
まだまだ気温は真夏というのに、昨日から関東地方に台風がやってきている。めずらしい関東直撃型の台風に、被害も出ているが、実は息子がただいま大学のクラブの合宿で長野県に居る。地理に恐ろしく弱い私の事、長野が日本のドコにあるのかはっきりとはわからぬまま、それでも並みの親程度には心配である。息子からは昨夜以来なんの連絡もないが、天気予報を見ると本日午後からは雨も上がるらしいので、大丈夫なんだろう、と言い聞かす。こちら関西への影響は、今回の台風については皆無に等しかった。曇り空の日がある程度で、今日なぞ台風一過の晴天で、かえって暑いくらいである。しかしながら、もう暦は9月となり、これ以降は一雨ごとにすずしくなってほしいものだ。
そんな訳で、この夏をつらつらと思ってみる。実は私はこの夏の初めにイルカスイミングを体験した。イルカと泳ぐというのは積年の夢であったから、従来なら大変良い夏であるはずである。しかしながら、残念な事にそれ以降にちょっとゴタゴタとしてしまい、楽しい思い出はすべて吹っ飛んでしまった。結果、私の夏は散々という締めくくりである。何年かしてまたイルカと泳ぎに行こう。今度は一人で日帰りで。写真はイルカスイミングでのひとコマ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿