黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~傘

2010年05月27日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
そろそろ6月の声も聞いたら、雨具の心配もせなあかんワニャ。傘やらレインコートやらレインシューズちゅう類のモンや。
その中でも結構懸念なんが、傘の問題。特に最近は折りたたみの傘を捜すのが難しいらしい。かあちゃん曰く、某テレビの影響で、安価で流通してる折り畳み傘が全部といっていいくらい、超コンパクトタイプになってしもぉたンやそうニャ。
人気番組の影響って恐ろしいよニャ。ひょんなコトからある雨傘の会社を取材したトタン、折り畳み傘が右へならえで全部3段折になってしもたンやと。この超コンパクトタイプはハンドバッグにも入るミニサイズなんはエエねんけど、困る点もいくつかある。
まず、さした時に体が隠れる範囲がちっさいちゅうコト。それと、たたんだ後が困り物やねん。傘をたたんだ途端、いやおう無しにまた3段に折れてしまうねんニャ。電車の中とかやと、濡れたまま畳むしか方法が無ぉて、始末に困るらしい。そんなワケで、かあちゃんは機会があれば昔あった、2段折の傘を捜してるねんけど、コレがまた無いねんと。…需要は有ると思うンやけど、ワシも。

本宅はこっち。よかったら見ていって。掲示板もあるニャよ。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る