黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~工事

2008年01月05日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。正月も三が日が明けて今日は早や5日。昨日仕事はじめやった人も多いやろ。ウチの隣の工事も昨日が仕事はじめやってんニャ。大工さんやからもっと年始はゆっくりしといたらええのに、とも思うんやけんども。そやけど、昨日ちょっと様子が・・・変ちゅうかなんちゅうか、どうゆうたらエエんやろ。
工事が始まるのは一応朝8時てなっとる。いつも見る白いバンが8時ちょいと前から、お隣の前にとまっとったンよ。そこまでは普通の光景やんかぁ。そんでもそっからがすこーし妙やったんよ。車に乗ってるのは若い兄ちゃんが一人。そのにいちゃんがじぃっと車の中で、長いこと待っとるンよ。一時間は軽ぅたっとったんちゃうかな。かなり日が昇った頃兄ちゃんは一人で作業始めとった。それがずーっと一日。お隣の作業してる大工さんたちはいっつも結構仲よぉに仕事しとるから、ひとりぽつんと、っちゅうのはかなり目立つンよニャ。どないしたんやろ、他の人らは。みんな正月早々肉体労働はしとぉなかったんやろか。よぉはわからんけんど、一人ポンヤの図やったわけやニャ。

本宅はこっち。たまには来たってニャ。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る