黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~五月のハエ

2008年04月19日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
季節としてはようやっと八重桜の時期やろか。造幣局の通り抜けもちょうどやっとるし。え?オマエのとこはいけへんのかって?かあちゃんはいけへんって。何回も行ったことあるし、今足が痛くなって歩かれへんから行きとぉても今年は無理やそうや。
みんなは電動カートって知ってるよニャ。ホラ、お年よりが乗る電気で走るイスみたいの、アレや。事故が多発したからニュースにもなっとったやろ。あれがうちの近所にあるねんな、こないだっから。事故多発の後の買い物やから、係員が入念に説明にくること、くること。若い人間が乗るモンとちゃうから、操作自体は簡単やねんやろうけんど、ウチの近所の家は元々、門の間口が広くない。とはいえ先ずは出んとドコにもいけんのやから、出入りの練習を念入りにやってるねん。何日にもわたって。
アレさぁ、結構音がするのって知っとった?いや、動く時の音やあれへん。バックする時とかの警戒音ちゅうのか?アレが。かあちゃん、最初は何の警報機の音やろかと思って外に飛び出したらしいモン。とにかくご近所さんには早ぉ操作になれてほしいもんやニャ。電子系の音はワシもちょいと気になるし。タイトルは一体何かって?漢字に直してみてんか。そしたら解るわ。


本宅はこっち。よかったらきたってや。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る