黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

BBクリーム

2010年09月19日 | Weblog
私が、ここ数年ずっとファンデを愛用しているセザンヌから、この秋BBクリームが発売された。BBクリームというと、韓国発の万能クリームファンデーションとしておなじみである。本場韓国ではもっとお手軽に使えるはずなのだが、輸入される段階でだろうか、日本で買うと結構お高い代物についてしまう。というワケで、我々庶民は日本で作られたお手軽な値段のBBクリームを待っていた。
さて、手にしたBBクリームは40gでお値段609円。値段は文句なし。で、使い心地なんだけれど、私自身の顔は、総合的なミテクレは別としてほっぺたにでっかい傷がある、とか顔半面が赤いアザ、みたいな感じではないので、オールインワンのクリームファンデと変わりがない。オールインワンよりは少し軽いつき具合かも。ただし出すぎたクリームを無理して塗ったくると厚塗り感丸出しになってしまったので、塗りすぎにはご用心。それと、色目はやっぱり肌よりも少し濃い目がオススメ。では実際のBBクリームと比べるといかがなものか、と思うのだが、私は本物のソレを使った事はないので、比べようがなかったりする。
なお、普通の洗顔のみで充分落ちる、との事だったが、試しに腕に塗って入浴してみたところ、やはり落ちきれては居なかった。化粧の色素は肌に沈着してしまうことはナイ、との事だけれど、落ちきれてないと気持ち悪く感じる人も居ると思うので、軽くクレンジングすることをオススメします。


本宅はこちらになります。よろしければお寄りください。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る