黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~クリーニング屋さんの毛玉とりブラシ

2009年02月16日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
うちのかあちゃんはモノモチがエエ。それもものすごいエエ。中学時代に来てた服でも身に入るモンやったら置いてあるモンニャ。ただし、それはわざわざオーダーメイドしたモンとか、海外ブランドの大枚はたいて買ったモンに限るンやけどニャ。いくらなんでも普段着までその調子で置いてたらゴミ屋敷になってまう。
で、服を長持ちさせるには季節終わりにはちゃんとクリーニングに持って行ったり、セーター類なんかは一々毛玉を握りバサミでつんだりしながら大事に着てる。・・・何で電動毛玉取り機を使わんか、ちゅうたらかあちゃん曰く、要る毛まで取られそうでイヤなんやて。そやから我が家で電動毛玉取りが活躍するのは普段着のニットとかスェットばっかし。
トコロがこないだホームセンターのチラシで目をひく広告があったんやニャ。ソレが「クリーニング屋さんの毛玉とりブラシ」。毛玉を一つ一つ握りバサミで摘んでたかあちゃんは、モノは試しに買ってみるコトにしたんや。ごっつう安くなってたからニャ。
・・・使い心地は「Very Good!」やて。着たおして毛玉だらけになってたニットのワンピースが生き返ったゆうてごっつよろこんどった。モノモチのええ女性の皆さん、コレはお薦めやで。


本宅はこっちニャよ。気がむいたら寄ったってニャ。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る