黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~普通

2011年02月12日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
やっとかあちゃんの生活が、ほぼ普通に戻ったニャよ。…何が普通なんかって?実はちょっと前、かあちゃんケガしてん。バイクでコケて。…あ、ケガちゅうても擦り傷くらいやから心配せんといてニャ。それにコケたちゅうても全く自分が悪いねんから。
かあちゃんの原チャはそろそろ20周年が来るくらいの年代物。ゆえに冬とかはエンジンのかかりが悪い。つまり踏み込みでないとアカンのよ。それは10日のこと、いつもみたいに仕事から帰ろうと思ぉてバイクにまたがったかあちゃん。ためしにセルでエンジンをかけてみるもやっぱりアカン。で、いったんバイクを降りてスタンドを立て、踏み込みでエンジンをかけたワケよ。注意せんといかんのはこの時きっちりブレーキをかけてないと、有無を言わず走り出してしまうねん。もちろんかあちゃんはソレはわかってるから、最初はちゃんとブレーキをかけとった。所が、その日に限ってちょっと忘れごとがあったのを思い出してん。と、少し注意がそれてブレーキをかけてた手。がゆるみ、バイクが走り出した。目の前は車道。とっさにかあちゃんはバイクを倒して車道に突進するのを防いでんけど、バイクと一緒にコケてヒザをすりむいたワケ。ま、しょうもないケガやけども、打ち身もともなってるからしばらくは難儀しとった。かあちゃんが難儀するとワシらにひびくからニャ。まぁなんとか普通に戻ってよかったワ。あ、でも全く普通ちゅうワケでもないねんけど。ほぼ、の意味は…まぁ伏せとこか。一応。

本宅はこっち。よかったら見ていって。掲示板もあるニャよ。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る