黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~抵抗力

2014年01月21日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
さっぶいニャぁ~。昨日は大寒やったんやって?コヨミと実際が符号するもんかどうかはともかく、実際サムかったよ。ワシ、うめとひっついて寝てたもんニャ。
原則ワシの家はエアコンは入れんつもりやったンやけど、あまりにも寒い日が続くから、ゆるーく18度で暖房が入ってる。あまり寒いと節電も崩壊よ。
寒いからかどうか知らんけど、ノロウイルスちゅうモンが流行ってるらしいニャ。コレ、以前兄ちゃんがなったんでワシも良ぉ知ってる。程度の良し悪しもアルけど、兄ちゃんはヒドい部類やったんとちゃうやろか。あの巨体が数日間ちゅう見る見る間に、シボむようにやせていったんやから。
皆要注意。とはいっても、今やパン買っても外食してもかかるねんもんニャぁ。注意のしようがないかぁ。最後は自分の抵抗力らしいデ。抵抗力、頑張れ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿