黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~時と場合

2014年02月12日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
ええと、沙羅ちゃん残念やったニャ。勝負は時の運とも言うし、コレは仕方ないと言えば仕方ないニャ。ただなぁ。ちょっとひっかかったのが日本にいる家族、関係者との生中継ニャ。
4位が決定した瞬間の、日本の現地での応援団の水を打ったように静まり返った会場。その雰囲気をひきずったような、一様に暗い表情のご家族あるいはごくごく近しい関係者一同。メダル獲得は確実だろうと当て込んだ局側の意向であろうそのインタビューで、この場合気の効いたコメントなんて無理やろ。タレントでもなんでもない、選手の家族っちゅうだけの一般人なんやから。こうゆう時は予定変更とか出来ンのやろか。時と場合やろ、こうゆうのって。アスリートの家族も過酷なんやニャ。
沙羅ちゃんもしばらくは残念やったね、みたいな空気がかえって針のムシロなんかも知れんけど、そこは世界を相手にトップを張ってきた一流アスリートや。これをバネに頑張ってくれるとワシは信じる。



最新の画像もっと見る