黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

散歩

2007年10月11日 | Weblog
昨日はお仕事がお休みの日である。わたしにとっては主人の世話やらなにもしないでいい、完全オフの日にあたる。イヤ、別に土日もこれといって主人を構いはしないのだが、それでもやっぱりあまり自由には出づらいものがある。天気もいいし、どこかに出かけるのもこういった日なのだけれど、昨日は少し風邪気味でだるかったので、体を休める事にした。
とはいえ、寝込むほどでもないので、昼間の間に気分転換と運動を兼ねて、散歩にでかけた。ストックの残り少ない写真も補充しておきたかったし。
散歩といっても、自由に写真の撮れる所はやはり限られてくる。いくら綺麗にさいていたとて、他人様の家の植え込みを写していたら、今日び不審人物と間違われる。それにちょっとした公園となると、テントを張って住み込んでいる人がいたりして、これまたコワいので、行き先は限られる。私の場合、管理人さんがちゃんといる公園が一箇所あるので、撮影がてらの散歩はいつもここである。前回行った時と、さほど代わり映えはしなかったが、それでも金木犀がよい匂いをただよわせていて、やっと秋の初めかと実感したりする。
写真は去年ダリア園に行った時の写真。行程のハードさに辟易している間に、今年は行き逃したようだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿