黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

ドロリッチ

2010年11月18日 | Weblog
旦那が申し込んでくれたドロリッチなるモノがお試しできるというので、今朝早速引き換えてきた。実はこのドロリッチなるモノを私は買うはおろか手に取る事もなかった。理由は二つ。まず名前が嫌いなのだ。どろりっち…。あまりキレイそうな名前では無い。CMでみる中身もゼリーなんだかドリンクなんだかはっきりしないし。
まぁ、それでもタダは何よりである(ダンナがいくばくか払ったかどうかは知らない。タダというのは私の財布がタダで済んだという意味)。引き換えはコンビニのファミリーマートなのだけれど、ファミポートという端末を操作しないといけない。ファミマにしろローソンにしろ、コンビニの端末というのが私はあまり好きではない。機械モノに疎いワケではないけれど、あのコンビニ端末は操作ボタンがありすぎてわかりづらい。
メモ片手にやっと引き換えたドロリッチを飲んでみた。
まず、カップのシールが頑丈に張り付いていて、はがすのに少し苦労する。一気に吸い込むとムセるので…みたいな注意書きを見ながら飲む中身は、コーヒー味のゼリー飲料。マズくはないけど特段美味しいワケでもない。なんて思いながら飲んでいたら、最後にゼリーだけが底に溜まってしまった。ドリンクとゼリーの割合か、ゼリーの柔らかさ加減のどちらかに改善の余地がある、と見た。少し困ったが、残すのはもったいないので、ぐっと吸い込む。当然ゼリー部分だけがどどっと口に飛び込んでくる。ムセはしなかったけれど、やっぱりコレを私が身銭切って買うコトは無いと思う。


以降は引き続きのお願い。うめとさくらのお里、アニマルメリーランドを助けてください。




詳しくはここからホームページへどうぞ→アニマルメリーランド


最新の画像もっと見る