黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~名子役対決

2010年05月14日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
最近、テレビからは時代劇が減って久しいけんど、映画とかではちょくちょくやってるみたい。今度、「桜田門外ノ変」ちゅう映画が出来るらしいねんけど、数少ない時代劇モノとあってか、顔ぶれもわりかし豪華。お父さん犬の声で大人気の北大路欣也さんも出るし、子供店長でおなじみの加藤清史郎クンが出るのも話題の一つらしいニャ。所で、この映画には「ALWAYS 三丁目の夕日」でおなじみの須賀健太クンも出るらしい。タイトルをつけるんやったらさしずめ新旧名子役の対決、ちゅうトコかニャ(ただし、この二人が同じ画面で出てるシーンがあるかどうかは知らんデ。二人とも忙しいやろぉし)。
歴史の本とかではほんの数行、あるいはたった一行くらいで済まされる桜田門外の変やけど、ここらでじっくり見るのもエエかも知れん。
ワシ?ワシは全然忙しぃないで。この写真見てもろたら判るやろ?

本宅はこっち。よかったら見ていって。掲示板もあるニャよ。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る