黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~鍋

2007年10月08日 | Weblog
こんちはニャ。今日もワシ、さくらやで。今日はなんかうっとしい天気やな。それでもこっちは思たよりは降っとらへんで。もっと盛大に降るんかいなと覚悟しとったんやけど。
うち、昨日はなんやらネットの工事やっとったんよ。料金の関係やろな、♂の飼い主がほぼ一年でインターネットの会社変えるもんやから、そのたんびに工事一式や。室内の配線自体はおんなじやねんから、機械系統だけかえたらええっちゅうふうにはならんのかいな。外の配線工事で、でっかいクレーン車みたいのがきたもんやから、かあちゃんショックで寝込んでしもたし。コレ、お隣の取り壊し工事の後遺症やねん。ワシらも当然逃げたよ。知らん人が出入りするんやから、家猫としては警戒するのが当然やもん。
10月もかなり経ってきたら、晩御飯にお鍋ゆうことももうすぐあるんやろけど、こないだ新聞に「渡り蟹を食べる道具セット」の事が載ってたんやって。なんでも本場の香港とやらゆう国で売ってたらしいて、蟹の足の身をホジクリだすための棒だけやのうてハサミとか見た事もない道具が何種類もあってんて。こないなったら執念やなぁ。所かわれば品変わるゆうもんな。ちなみにうちのかあちゃんはすでに殻がとってある棒状になった冷凍蟹がエエらしい。あんまし蟹好きと違うからややこしいのはかなんらしいわ。
この写真はのんびりくつろいどったトコをかあちゃんに撮られてしもたトコ。これで「キタ顔」とやらに載せたんやって。「キタ顔」サイトのどっかにあるらしいから、ヒマな人はさがしてみてな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿