黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~サッカー

2010年12月03日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
何やら昨日、サッカーのワールドカップ開催地が決まったンやってニャ。4年に一度の大会を2大会分がいっぺんで決まるっちゅうのも妙っちゃぁ妙やねんけど、なんでソレに日本が立候補したンかがワシにしたらもっと妙。
日本って、あまりサッカーが浸透してないやんかぁ。サッカーファンとそうでないヒトとを比べたら、絶対サッカーファンでないヒトの方が多いと思うし。ワシにしたって、サッカーの試合は見たいとは思わへんし。
ところがこちら関西では、もっと妙チクリンなコトが起こってるンよ。大阪駅のとこらへんにでっかい空き地が出来るンやて。その活用法について、大阪市はサッカースタジアムを作ってワールドカップを誘致する、ねんて。ワールドカップが終わったら他に何の使い道もないのに、よりによって駅前一等地にサッカー場?やめてぇな、アホらしい。ソレやったら舞洲のバカ騒ぎと発想が変わらへん。まだ、橋本府知事の言うトコロのでっかい公園の方がマシ、公園としてちゃんと使えるだけ。ま、コレでその話も消えるわな。

お写真は仲良しこよしで寝てるワシら。


以降は引き続きのお願い。ワシらのお里、アニマルメリーランドを助けて欲しいニャ。




詳しくはここからホームページへどうぞ→アニマルメリーランド

最新の画像もっと見る