ポ 「山本マスヒロさんのお知り合いの方が山本さんに、『このお店はおいしいよん』と紹介したんだって。それで山本さんも実際に食べて、おいしかったそうだよ」
ガ 「へえ。そうと聞けば期待できるね。でも外に出ているメニューに書かれている《OK》ってどういうこと?」
ポ 「そして《OK》の下には強調を表す二重波線が…? まずはお店に入るよ」
(午後1時過ぎの入店で6割の埋席率です)
ガ 「入り口だけ見ると店内は狭いと思ったけど、鰻の寝床のようで奥行きがあるねえ。よくわからないアジア系の音楽が静かに流れているよ」
ポ 「この時間帯のお客さんは、ほとんどがジモティのようだね。みんな食事が終わっても、おしゃべりを楽しんでいるや」
ガ 「さて、餃子ライスが到着。うわっ、ずいぶん賑やかだね。これで750円でいいの? えっ、《OK》? なるほどね…」
ポ 「餃子をパクッ。弾力性のある皮だ! これなら水餃子もおいしそうだなあ」
ガ 「麻婆豆腐もいい感じだよ。スパイスがけっこう効いていてさ」
ポ 「では麻婆をオン・ザ・ライスで…」
ガ 「麻婆豆腐って、単品で食べるよりも、ごはんといっしょに食べる方がずうっとおいしいよね」
ポ 「続いてはイン・ザ・ライスだよ。ごはんと麻婆豆腐をぐちゃぐちゃにして…」
ガ 「ずいぶん見栄えが悪いけど、でもオン・ザ・ライスとは違った味が楽しめるよね」
焼ギョーザ定:750円