ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

母ダウン

2010年01月31日 | LIFE
母が本格的に風邪でダウンしちゃいました
ここ数日夜中に身体が温まると、咳込んでいたことがあったのですが…
本人も「大丈夫×2」と言ってたので過信していました。
昨日はどうしても出掛ける用事があったし、ずっと私がいて外出を控えていたからストレスも溜まっていたようで。
「気晴らしに行ってくるわ~」という本人の意志を尊重して出掛けさせたんだけど。
耳の下から喉全体が痛いらしいので「もしやおたふく」な~んて心配もしつつ
熱も夕方から38度あるし。インフルエンザではナイと思うけど念の為私とは隔離しています。
父が買い物や料理を頑張ってますが…やっぱり日頃やってないので手際は悪いし、気は回らないしで横から見てると母と漫才のようです。
で、ついついイライラした母が私に指示を出す感じです。
父は「俺に言えよ~」ってゆーんだけど、側で見てれば病人(母)が要求する前にやってあげなよ!って感じです。
明日もこんな感じかしら?
とりあえず母は「(風邪ひいたのが)アンタじゃなくて良かった」と言ってました。
確かに私がかかるよりは良かったけど…
ちなみに私のお腹の調子は戻りましたまだちょっと腸の辺りが痛い感じはするけど、ご飯は食べれるし、胎動も激しく(笑)感じられるので安心です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯抜きました | トップ | 母は溶連菌でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIFE」カテゴリの最新記事