ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

母の付き添い

2024年09月04日 | LIFE
今日は朝から実家母の付き添いでヨー●ドーまで徒歩でテクテク。
目的は非課税世帯への援助金?1万円分のデジタルギフトをナ●コカードで受取ること。

夏前に実家にお知らせが来て、スマホで私が代理申請して、ナ●コポイントにしたので(あとはペイペイとかだった。実家母が利用出来るのはナ●コしか選択肢がなかった。)

で、申請が通って、ポイント付加されましたよん♪お知らせメールが先月届き、暑いからずっとヨー●ドーまでは行けず、今日ようやく。

センター預かり分のポイントをどうやってカードにつけるか母はやり方を知らないので(笑)付き添うことに。

ついでに子供達に仮面ライダーガヴのグミとコナンのイタジャガが発売されたばかりだからあったら買って来て〜と頼まれてたので、ポイント付加作業の後に食品売場まで。


無事ゲット👌グミはラス1だった。

で、Seriaで巾着袋を購入。


去年編んだイエローのバッグの内布にしようと思って。


うん、ちょうどヨキsize👌(๑•̀ㅂ•́)و✧

店頭で真っ白とこのベージュと迷ったんだけど、白の方がイエローとのコントラストが映えたか???
白のが映えて夏ぽかったかもしれん。

あ、去年編んだ時のブログはこんな感じ↓

あともう少し!! - ちびちび日記

御無沙汰です。あと数日で夏休みが終わる!今週は長男の部活の大会(お弁当あり学校前に7:45集合🤣)やマンションの消防設備点検(避難梯子の点検必須で在宅)、マ...

goo blog

今年編んだサークルバッグも今途中で止まってる(笑)
まずは、去年の内布をつけちゃおうと思う。そしたら使うわ。去年編んでから使用したのは数回。sizeは気に入ってるんだが、いかんせん中身が編み目からこぼれ落ちそうで使いづらかった…😓自分で作ったくせに

昨日今日明日と中学生は教育相談と言う名の2者面談期間で、給食食べたら即帰宅。長男ソッコー帰宅(笑)

夏休み明けは自殺率が高まる傾向にあるのでそれを防止する目的で先生と面談するんだってさ。
ウチの長男は「なんも話すことないわー。去年も『何か困ったことある?』『ありません』で即終了だったわ」と言ってるくらい😁呑気なモン。

クラスに新学期早々、不登校の子数名いるみたいだし…。先生達も大変ね。

長男の担任、新学期初日、「みんなが元気に来るか心配で緊張した」と言ったらしい。
見た目、飄々としていて、どちらかと言えばクールで何事にも動じない冷静沈着なイメージのヒトだったので意外でした。
長男、今、真ん中の一番前の席で四六時中、担任と目が合うし、愚痴?も聞こえるんだとか🤭

この間、横浜駅での通行人を巻き添えにしたビルからの飛び降り?もあったし、9月は自殺防止月間てゆーの?だよね。

幸い我が家の子供達は夏休み終わって友達に会えるのが嬉しい!ってタイプだったから良かったε-(´∀`*)ホッ

夏休み中は何度かバトったけれども、終わりよければ全てヨシ。元気に登校して貰えるだけありがたいと思う今日このごろ。

正直、子供達が学校行ってくれれば、私のお世話対象は実家母だけになるので(笑)だいぶラク✌️


さて、夕飯まであと2時間。読書か手縫いチクチクTIMEにします。では。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄妹、体重差が逆転しました | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIFE」カテゴリの最新記事