ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

そろそろ…

2010年05月20日 | BABY
今週末土曜日には丸3ヵ月になります。
ってことでそろそろ『お食い初め』の準備でもしないと。
ひろくんの鼻風邪はようやく治っばかりなので、食器購入をグランマ&グランパに頼みました。
ホントは実際に見て決めたかったんですけどね
親に頼むなら、ネット通販でもイイんじゃないかと私は思うんだけど、親世代は通販をあまり良く思ってなくて。
で、携帯で連絡を取りつつ買って来て貰いました
ミキハウスのテーブルウェアセット。
日本古来の漆塗りの立派な食器と悩んだけど、後で使わなそうで。
ナルミやノリタケの幼児食器セットも候補にあったけど、陶磁器なので割れるから断念しました
最初だからイイ食器を使わせてあげたかったんだけどなぁ。
ミッフィーや腹ぺこ青虫の柄とかも気になってたんだけど…余裕がなくて。
100日目は6月2日だけど、平日なので来週末にお食い初めしちゃう予定だから。
今月は気候も良くなって来た&せっかくベビーカーも買ったのに前半は風邪ひきでほとんど外出出来なかった
来週も3ヵ月健診や初の予防接種があってなかなか厳しいね。
健康管理には気をつけないと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレスフリーだから? | トップ | 久々に洋食(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BABY」カテゴリの最新記事