クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

温泉に行く

2013-07-10 22:03:37 | 温泉

 

近場にたくさんの温泉があります。

あまりきれいな温泉は少なそうです。

登別や洞爺湖など名の知れた温泉ならきれいで広い温泉もあるのでしょうが。

そうなると入浴料もお高く・・。何度も行けません。

ここに来て初めて行った温泉は、ポロト温泉 入浴料400円

窓の外にはポロト湖が見えますが、磨りガラスなのでそっと窓を開けて眺めてみました。(笑)

ぬるぬるとしたお湯で お肌はつるつるに。

ただ 内湯だけと湯温が高めなので長湯はできませんでした。

白老にある ホテルいずみ の温泉に日帰り入浴

晴れた日には太平洋が望めるようですが、この日は生憎の

露天風呂から 見えない海を眺めながらゆったり のんびり

数人の入浴客も。

「札幌から老人会できてて パークゴルフを楽しんでお風呂に入って

二泊なのでのんびり出来ます。」と話されていた方も。

日帰り入浴料金500円

源泉掛け流し100% 露天風呂 サウナもついていました。

次はどこの温泉に行くかな?

7月だと言うのに、温泉に行こう!と思うのが何とも不思議

関東に居た時には考えられない涼しさです。

札幌と白老でも気温差が10℃くらいあるときがあります。

札幌29℃の予報でも 白老は20℃とか 

同じ北海道でも内陸部は暑いようです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿