クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

春の景色に

2014-04-08 16:37:23 | お散歩~

昨日は孫の入学式でした。

入学式と言えば桜 をイメージしてしまいますが

北海道の入学式はまだ雪景色の場所も

さすがに道路にはなくなりましたが

道路脇や ちょっと目を遠くに移すと雪景色が。

関東では桜も散り始めたとか

友達が「皇居の桜見に行って来たよ~ 凄い人!」と写メを送ってくれました。

息子も住んでいる近くの公園の桜を写メで送ってくれ 思い出しながら楽しんでいます。が

まだまだそんな景色とはほど遠い北海道です。

でも随分暖かくなり お散歩も景色を楽しむ事が出来るようになってきました。

暖かい日はゆったりとお散歩

樽前山にもなんとなく春を感じます

氷が張っていた川もすっかり融けて春の準備

生命力を感じますね

コンクリート押しのけて顔を覗かせています

ふきのとうがたくさん

春と冬が混在していて面白い景色

雪がなくなってパークゴルフ場も大賑わい

温泉もたくさんあるので ゴルフの後温泉に入って泊まってもう一日という方達も

ここに来て初めてパークゴルフを知りました

この日しばらく様子をみていたのですがなかなか面白そうです。

ちゃんと小さな池やバンカーもあって ゴルフと同じ4人で回っていました。

クラブも一本でいいみたいだし やってみっぺ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿