クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

連休は

2015-05-05 14:41:07 | 日々の出来事と写真

忙しくしている間に

あらら・・5月になってしまいました。

 

今年の連休は

嬉しい報告をもって次男が関東から遊びに来ました。

次男が来るなら、と

 毎年連休はお嫁さんの実家に行く長男家族も

我が家にやってきて

賑やかで忙しい連休になりました。

家族全員が揃うのは

さいたまのお正月以来です。

忙しいけど 家族が揃うって嬉しいですね。

まだまだ夜は肌寒い当地ですが

夜は外でBBQ

クリとエリーも参加

そんな中でエリーにハプニング

お卑しエリー お肉のかけらがコンロの側に落ちていたらしく

あ~~~~~っ!

毛が コンロに触ってる~~

慌てて抱いたが遅かりし

純毛のこげた臭いが・・。

側に近寄ったら熱い!って感じるだろうに・・食欲には勝てなかったようです。

 日が陰って来ると急に寒くなり

関東から来た二人はダウンコート引っ張り出して

 

焼き係は任せて 女子で『カンパーイ!』

さすがに7時くらいになると寒くて

早々と家の中に退散

飲み直し

さすがにまだ夜のBBQは早かったようです。

 

 

そんな連休の前

ブログで知り合った人から

嬉しい物が届きました。

手編みのアクリルたわし

あまり可愛過ぎて使うのが勿体ないので

しばらく飾っておきます。

以前にも送って頂いた事があって

とても使い易く エコなたわしで重宝しました。

そこで私も!と暫くは作っていましたが

いつのまにか・・。汗

こんなに可愛いデザインの物があるんですね。

 

最初はブログのコメントだけのおつきあい

が お会いした事もないのに

年数とともにお友達のような感覚に。

6月に北海道旅行に来られるとの事

そのときお会い出来たらな~と思っています。

そうなると なんと!ブログで知り合ってから10年

 初のご対面になるのですが。

 

風強し

13時気温 13.6℃ 風速7.1m

 

公園の桜が開花

次男達が今日帰って行った

身体に気をつけてお仕事頑張れ!

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2015-05-06 04:40:56
おはようございます。
家族みなさん勢揃いは楽しいですよね!


うちはまだみんな子供だけどいつか大人になって、みんなで会う機会が減ると思うので、子供が大きくなるまでなるべく家族みんなでいれる時間を大事にしたいです。


BBQは良いですね、こちらもそろそろお庭でやりたいですね
だんちょうさま (kurimammy)
2015-05-06 11:09:06
家族が元気で揃えるって嬉しいですね。
>子供が大きくなるまでなるべく家族みんなでいれる時間を
本当にその通りだと思います。
今の時間を大切にしてくださいね。
我が家も回りから「家族単位で動く家だね」と良く言われました。
子供達も 結構覚えているんですよ。

そろそろ BBQの季節になってきましたね。
庭でBBQが楽しめなんて最高ですよね。

コメントを投稿