クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

夏がくれば思い出す~♪2

2005-08-29 10:57:43 | 思いで
      

      3年前の夏休み最後の週末
      前日の空は夏空だったけど この日の空は秋の気配 
      湿原にも秋の気配が
            
      
      山の朝は早い
      元湯山荘のまわりを散歩 きれいな空気をいっぱい吸って フ~

      
            高い山が朝焼けに染まって・・
      今日もいいお天気になりそう 

      
      元湯山荘から東電小屋までは 林間を左に川を見ながら歩きます
      東電小屋を過ぎ広い湿原を抜けて 笹の生い茂った木道
      そこには 「熊注意」の看板
      途中で笹が ガサガサと音を立てた時には(゜o゜;) ドキドキ...
      ヨッピ川にかかる ヨッピ吊り橋を渡り 川沿いのコースを。
      
      
      
      大小さまざまな沼が点在していました
      さすがにアヤメ平コースと違って 鳩待ち峠方向から歩いてくる人の数は多い。

      
      こんな人達と度々すれ違いました。
      自分の背丈の2倍はあろうかと思われる荷物を背負って
      黙々と ただひたすら目的地を目指して。
      多分 どこかの山荘に運ばれるものなのでしょうね
      ご苦労様です と声をかけたくなります

      
      鳩待ち峠から入ると目の前に見える光景ですが
      私たちは反対方向に歩いたので 振り返って見た光景です。

      この日は10キロくらい歩きましたが 平坦な木道とお天気も薄くもりだったせいか
      疲れも前日程ではありませんでした
      本当はこの夏行きたかったのですが 残念!
      秋は混むしな~ 思案中です。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3年前! (チョコ)
2005-08-29 17:35:52
3年前から もう 写真をたくさん撮って

おられたのですねえ。

風景もでかいけど 

すれ違ったかたのお荷物もでかいですねー。



お山の見えるこういう風景。

たまには見なきゃね。(自分に言ってます)
返信する
Unknown (ベルボン)
2005-08-29 19:25:02
何時起きでしょう?

とっても朝が早そうですね。

でも、早起きでとっても素敵な景色が見れましたね。

返信する
こんばんは (gori)
2005-08-29 21:29:29
青い空や素敵な山の風景が素晴らしいです。

天気が良かった様でいい思い出になりましたね。



尾瀬へは一度は行って見たいなぁ。

今は東海のミニ尾瀬の葦毛湿原で我慢かな(笑)
返信する
Unknown (かず)
2005-08-29 21:51:39
尾瀬いいですよねー!

私も何回か行ったけど、また行きたくなっちゃったー!

だって、kurimammyさんの写真があんまり素敵すぎるんだもの

これって、旅行会社のパンフレットになりますよね!

宣伝料貰わないとー
返信する
大変な仕事 (ha-chansan)
2005-08-29 22:14:56
さわやかな尾瀬ですね。

こんな風に荷物を高く背負っている人を何度がテレビでも見ました。

こういうのを見ると高山での飲食物は少々高額でも仕方ないかな?と思いますね。

特に尾瀬は交通規制がなされているので余計に人の足で運ばなければならないんでしょうね。

大変なお仕事ですよね。
返信する
Unknown (gurefuru8)
2005-08-29 22:36:03
私的には朝焼けの写真イイです。

本当にいいところですね、行きたくなります。こういうところでは、自然を楽しませてもらう、自然に癒してもらう、みたいな自然に対する謙虚で感謝の気持ちが大切だと、先日の礼文旅行で強く感じました。

クマが出るところでは、音を出してこちらの存在を教えてあげましょう。(ご存知ですよね)クマも人間が怖いんですよ。
返信する
いい所ですね!! (こたママ)
2005-08-30 09:16:49
尾瀬といえば水芭蕉!!

一度行ってみたいです。

木道をずっと歩いて・・・。

当分行けそうもないので野幌原始林の水芭蕉で我慢します。
返信する
コメントありがとうございます♪ (kurimammy)
2005-08-30 13:55:18
チョコさま

 写真は大好きで 昔から沢山撮っていました。

この大きな荷物を背負って10キロ以上の湿原を歩くのはとても重労働だと思います

休むとき座るのも容易ではなく 立つのも大変そうでしたよ。

チョコさんの所は 近場にいい所が沢山ありますよね

たまには見上げてみるのもいいかも?

 
返信する
コメントありがとうございました (kurimammy)
2005-08-30 13:59:39
ベルボンさま

 5時前には起きて散歩していました

こういう所に行くと いつもはネボスケさんが何故か早起きをしてしまいます。

せっかくの景色見ないと損ですから~(笑)

て 山小屋の就寝は早かったので・・(^-^;
返信する
コメントありがとうございました (kurimammy)
2005-08-30 14:14:25
goriさま

 お天気に恵まれたのが一番ですね

雨が降れば楽しさも景色も半減しますものね



一度は行ってみたい尾瀬ですよね

goriさんもいつか・・そして奇麗な花を沢山撮ってきてくださいね。
返信する

コメントを投稿