クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

花巡り

2016-05-03 11:03:31 | 北海道 道南

花巡り

まずは昨年も行った秘密の場所

                       2016-4.27撮影

羊蹄山とカタクリ咲く丘

(この写真は主人が撮ったもの、で本人一押しだそうです)

今回は誰もいませんでした。

それもそのはず ちょっぴり遅かったようでした。

がそれでも十分楽しめました。

陽が射し始めたばかりでか

カタクリの花はまだ半分閉じている場所が多かった。

今回は

クリも一緒です。

連休明けたら少し遠出したいと思っているのですが

冬の間クリを連れて出かけていなかったので

年令の事もあって 様子をみたいと思いました。

相変わらず 写真撮るとなるとさっさと何処かへ行ってしまいます

クリちゃん お座り!

お!いいね、いいね、!カメラ目線

と褒めた途端 そっぽ向かれてしまいました。

 

帰ろうかな?と車を止めてある場所に来たら

林の中からごそごそ音が

男性の方が何やら袋に入れていました

この土地の持ち主さんなのかどうか分かりませんが

どうやら 山菜採りのようです。

ここは私有地 ご好意で入らせて頂いている場所です。 

いいのかな~

でも持ち主の方かもしれないし・・

もやもや 

次の場所に移動

こちらも見事な花畑

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿