クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

ラルマナイ自然公園

2014-10-11 09:33:26 | 北海道 道央

支笏湖から恵庭方面抜けられるかと思ったが

2日ほど早かった

国道453 9日に開通

あの現状を見たら仕方ない

 

遠回りだが 千歳まわりで行くか

と目指した先は 恵庭にあるラルマナイ自然公園

ここも川のあちこちに9月11日の大雨の爪痕が・・。

ほんとに凄かったのだと              

                                           2014.10.7撮影

HPに

『散策路や滝見広場などの施設が整えられており、それぞれの滝めぐりを楽しめます。』

と書かれていたが あちこちにこうした流木のかたまりがあり

遊歩道であったであろうと思われる欄干のようなものも

流木の中にみえていました

三段の滝

下に降りられないため 橋の上からの撮影

ばっちし影が映っています。

 

 

 

ラルマナイの滝

ここも近くまで行けたようですが・・。

恵庭市のラルマナイ自然公園の写真みると

滝の下で写真撮れたんですねぇ。

 

山も少しづつ紅葉が始まっているようです。

遠回りした分到着が遅れ、太陽が高い位置に

すっきりこない写真になってしまいました。

 

10月10日(金)

風が強い 

朝方すごいの音で目が覚めた

上空をゴロゴロゴロと北から南方向に音が何度か横切った

!下で寝ているクリは大丈夫か!

起きようとしたら主人が先に起きた

で 私はそのまま

最高気温16.1℃(13時) 最低気温7.1℃(24時)

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿