クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

気持ちだけは

2006-12-28 15:27:02 | 日々の出来事と写真
  特別何をするわけではないけれど・・・
  何となく「何かをしなくては」と思ってしまう・・

  

  スーパーに行ったら
  お正月用品の買い物客で大にぎわい
  そうか~
  おせちの準備はもうはじめないと間に合わないんだね
  みなさんは、おせちを作る派?
  それとも

  ちなみに私は作りません
  て、ここで大きな声で言えるような事ではありませんが(^-^;
  おせちは注文する派です。

  そういえば 大晦日の夜は「すきやきとケーキ」と決まっている
  と言う人がいました。
  決まってはいないけど 我が家も似たようなものかな?
  
  

  子供達に「何が食べたい?」と聞くと決まって「手巻き寿司」と言います
  具は シーチキンを甘辛く味付けしたものを、キュウリと一緒に
  巻いて食べます。
  これが彼らの大好物の手巻きなのです(笑)

  さて シーチキン買って来なくては。


         ←ぽちっと お願いします。
  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もうぞう)
2006-12-28 20:17:47
なんともマッチする絵ですね~
いやミスマッチと言った方がいいのかな?
こんな時だから、じょんのびしたい・・・
返信する
Unknown (s-k-y)
2006-12-29 06:42:28
ちょっと早いのですが、年末のご挨拶!
今年はたくさんblogに遊びに来て頂きありがとうございました。何より、kurimammyさんの行動範囲の広さにはいつも驚かされましたし、同じ日に撮影場所が近かったり〝上下〟だったりしたこともあり、kurimammyさんの写真をいつも楽しく拝見させていただきました。
また来年も楽しいフォトライフをしていきましょうね!来年もよろしくお願いします。
kurimammyさんにとって2007年が幸多き一年となりますように
返信する
私も (ha-chansan)
2006-12-29 22:02:49
おせちは作りません。
kurimammyさんと違うのは、買うこともしません。
要はおせちは食べません。
いつごろからそうなったのかなぁと考えたら、義母が亡くなってからです。
おせちを用意しても食べる人がいなくなってしまった。
私自身があまり好きじゃないのと、子供達は全然手をつけてくれないし、残って捨てるだけになってしまうので、用意するのはやめました。

大晦日は、おそばだけは、必ず食べます。
細く長く、年越しそばネッ!
返信する
Unknown (香菜)
2006-12-30 10:17:23
>シーチキンを甘辛く味付けしたもの
これ、私も昔はやってました。
それにきゅうりですか。おいしそう~!
きょうの晩ご飯は手巻きに決定!
ありがとう。

おせちはha-chansanと同じく、作らないし
買わない派です。理由も同じです。食べないもん。

話 かわりますが、マクロレンズって
たまにほしいときがありますね。
ごくたまになので買う予定はありませんが
良いカメラをお持ちのkurimammyさんがうらやまし。
返信する
もうぞうさま (kurimammy)
2006-12-30 22:25:47
>なんともマッチする絵ですね~
 分かって頂けました?

>こんな時だから、じょんのびしたい・・・
 ほんとそうですね
 じょんのび・・そういえばじょんのびの湯ってどこかにありましたね。
 
 
返信する
s-k-yさま (kurimammy)
2006-12-30 22:34:59

こちらこそ s-k-yさんと知り合え、いろいろ知らない所や素敵な写真を見せて頂き嬉しかったです。
 ほんとに 何度かニアミスしましたね(^-^;
来年はどこかで「あれ?もしかして」なんてことがあったりして(⌒_⌒)

>また来年も楽しいフォトライフをしていきましょうね!来年もよろしくお願いします。
 お互いに 楽しいフォトライフができたらいいですね
こちらこそ よろしくお願いいたします。



返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2006-12-30 22:47:58
>要はおせちは食べません。
 そうなんですか?
 我が家も 和風のものはあまり喜ばないし食べないので、和洋中の物を頼みます。
 要は 私が楽をしたいからなのですが(^-^;

>いつごろからそうなったのかなぁと考えたら、義母が亡くなってからです。
 そう言えば友達も 子供達や自分は食べないけどおばあちゃんがいるから・・と話していました。
だんだんと作る人も 食べる人も少なくなってくるのでしょうね。

>大晦日は、おそばだけは、必ず食べます。
 あっ それ我が家も同じです。
 
>細く長く、年越しそばネッ!
 そうだね。 今年も美味しいおそばが食べられて しあわせ!
返信する
香菜さま (kurimammy)
2006-12-30 22:57:09

>これ、私も昔はやってました。
 そうですか
 そういえば 子供が小さい頃なので 名古屋にいた頃です。
 幼稚園のお弁当の時には作っていました。

>きょうの晩ご飯は手巻きに決定!
 ふふ 我が家と今夜は同じですね。(⌒_⌒)


>おせちはha-chansanと同じく、作らないし
 作らない方が増えて来ている気がしますね
私は単に楽をしたいから、おせちをたのみますが、今のおせちは和洋中の混ざった物なので、意外と子供達も食べてくれます。

>話 かわりますが、マクロレンズって
たまにほしいときがありますね。
 そうでしょ♪
そうなんですよ~
あれば 写真撮る幅も広がってきますし、楽しいですよ。

>良いカメラをお持ちのkurimammyさんがうらやまし。
 いや~ カメラは良い物を買ってもらっていますが、なかなか使いこなせなくて、宝のもちぐされです(^-^;
返信する

コメントを投稿