クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

み~つけた♪

2005-09-22 17:42:27 | 日々の出来事と写真
           

 散歩道の途中にある 家の前にドーンと置かれていました
 ハロウィン?それとも・・

           
 エリーと大きさを比べてみましたが 
 分かりづらいかも

           
 こんな所から
 以前UPした ボケの花の お隣に咲いていました
 ここは土がいいのでしょうか それとも・・

           
 きゅうり? アイス?
  中身はキュウリの色をしていましたが 味はそんなにキュウリ味ではありませんでした
  キュウリを粉末にして練り込んであるとか・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ha-chansan)
2005-09-22 22:43:50
>エリーと大きさを比べてみましたが分かりづらいかも

そんなことはないですよ。

かなり大きいかぼちゃだというのが分かりました。

これは、装飾用?それとも、食べられますか?

 

>こんな所から

これ、朝顔ですか?

私の家でも子供が小学生の頃からの朝顔が、どこからともなく芽を出して毎年咲き続けています。



きゅうり最中?

まったく想像できません。



返信する
Unknown (gurefuru8)
2005-09-23 02:19:21
かぼちゃの大きさは充分伝わってきますよ。

きゅうりアイスですか。きゅうり味がしないのであれば、あまり意味が無いような・・・。



すごくきゅうり味なのに、うまい!!っていうのが理想なんでしょうけど、もともと水分のカタマリみたいな野菜ですからねー。アイスにはキツイかもしれませんね。
返信する
大きなかぼちゃ (bashiまま)
2005-09-23 09:26:12
エリーちゃんと比べていただいてその大きさが想像できます。

大きなかぼちゃは、そういう種類なのかたまたま大きくなったのか不思議です。



お花は排水溝からでしょうか?蛇が出てくるよりずっといいですね??
返信する
がぼちゃ (のあ)
2005-09-23 16:03:52
デカイ~。

でも、食べれないかぼちゃだから、大きくてもなんだか寂しい。。。(笑)



きゅうり最中アイス?美味しかったですか?

うーん…かっぱはきゅうりが好きらしいけど、このアイスも食べるかなぁ?(笑)

私、ラベンダー(←お花の)アイスを食べたことがあるんですが、アイスは普通のが一番美味しいと思いましたね。
返信する
Unknown (ベルボン)
2005-09-23 19:42:09
おっきなかぼちゃですね!

エリーの2倍はありそう。

そうそう、京都の三千院ではきゅうりアイスと言うのを売っていました。

実は、きゅうり丸ごと1本の漬物を棒に刺したものでした。

でも、これがとってもおいしかったですよ!
返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2005-09-24 10:07:03
良かった~ 大きさが分かって頂けて

よく 北海道等でこういうかぼちゃの大きさ(重さ?)のコンテストがあるって テレビでやっていませんでしたか? 観賞用なんでしょうね 多分



朝顔です

朝顔 こんな所にと言う所に咲いていますよね

こんな排水溝にまで・・



>どこからともなく芽を出して毎年咲き続けています。

へ~ 小学生の頃からと言う事は すごいですね

返信する
gurefuru8さま (kurimammy)
2005-09-24 10:15:20
良かったです 大きさを分かって頂けて

北海道で毎年大きなかぼちゃのコンテスト行われていませんでしたか?



キュウリのアイス いくら粉末にして練り込んでも あの味を出すには gurefuru8さんが言われるように水分をなくしてしまうと難しいかもしれませんね

でもキュウリの味はしませんでしたが お味はまあまあでしたよ(笑)
返信する
bashiままさま (kurimammy)
2005-09-24 10:21:27
どうなんでしょうかね~

こういう種類があって 観賞用に作られているような気もしますが・・こんどそこの家の方に会ったら聞いてみようかな~



>蛇が出てくるよりずっといいです

 ホントそうですね

このあさがおの出ている排水溝の横にはボケの花の木が大きくなって伸びています

いろんな物が生える排水溝です(笑)
返信する
のあさま (kurimammy)
2005-09-24 10:29:42
ねっ!これは食べられないんでしょうね

飾った後はどうするんでしょう こんな大きなかぼちゃ

大きなお世話かなぁ~(笑)



>かっぱはきゅうりが好きらしいけど、このアイスも食べるかなぁ?

無理でしょ・・なぜなら・・きゅうりのお味がしないから(笑)

富良野に行った時 ラベンダーアイス 食べなかったので「失敗した~」と思っていましたが そうでもなかったのかな?

やっぱり アイスはオーソドックスなのが一番と言う事でしょうか?

鎌倉で ムラサキイモアイスも食べましたが 思ったより・・でした。
返信する
ベルボンさま (kurimammy)
2005-09-24 10:36:06
あのカボチャから見たら エリーなんてアリさん位いにしか見えないかも・・てちょっと大げさかな(笑)それくらい大きかったですよ 片方は



あっ そのキュウリ私も食べました

冷えていて美味しかった♪ 覚えが・・

あれもきゅうりアイスって言うんですか

いつか山に登った時も途中に一本50円で売っていましたが

ああいう所で食べるとすごくおいしいですよね



返信する

コメントを投稿