クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

え?有料なの

2014-01-08 15:20:55 | 日々の出来事と写真

3日からずっと良いお天気が続いていましたが、今夜から雪の予報

「せっかく道路の雪が消えたと思ったのに~」と言ったら

主人いわく「そんなに甘いもんじゃないよ」と。

今日は朝から暖かく、ちょっと動くと汗をかくくらいでしたが、15時すぎ雪が舞い始めました。

 

今まで お正月 初詣には行った事がありませんでした。

歩いて行ける距離ではなかったり、大宮は歩いて行ける範囲でしたが混んでいるし・・。

 

今年は

すぐ近くだし

田舎だから混んでいることもないだろう

と 1日雪がやむのを待って 孫達と出かけてみました。

案の定 人影もまばら

今年一年生になる孫に 神社のお参りの仕方を 朝家の神棚で教えました。

そしたらちゃんと覚えていてその通りにやっていました。

 

神社の入り口に

どんど焼き 200円の立て看板が目につきました。

「え?どんど焼きって有料なの?」

 

今日 買い物の帰り近所の人に出会いました。

「今日からどんど焼きやってるらしいから持って行って来ようかと思って

200円かかるよ」と。

今日から?って 一日で終わるんじゃないの?

 

年末 我が家もお正月飾りを買いました。

200円持って行ってきました。

が どんど焼きってどこの地域でも有料なの?

 

どんど焼きって もっと賑やかなものかと思っていましたが、係の人が二人居て

持って来られる方から受け取り静かに投げ入れ・・。

ちょっと拍子抜け。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿