クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

名古屋流

2005-03-17 11:10:28 | 日々の出来事と写真
                          新潟五泉市 水芭蕉

 昨日朝テレビ見ていて思った 懐かしいなぁ・・・・名古屋流モーニングセット!

   もう20数年前になるけど 朝の朝食はすぐ側にあった喫茶店でモーニング
   朝は6時30~7時にはどこも開いていた
   コーヒーにゆで卵 トースト バナナ ピーナッツがついて200円 11枚綴りのチケットだともっと安い
   土曜日は 旦那と車でちょっと遠出してモーニング
   そこは コーヒー おにぎり2コ 赤出しみそ汁 おつまみ で220円
   その他にも ホットサンドやサンドイッチ等 等 お店によって工夫していたなぁ
   あっ それにお手拭きは必ずついていたよ 
   モーニングじゃなくても  コーヒーにおつまみとお手拭きはセットだった
   今もそうなのかなぁ
   

   我が家の息子達は 今現在もバナナがあまり好きではない
   子供連れていると 他のお客さんが「ボク バナナ食べるかい?」と良くもらったものだ
   しかも1本や2本じゃない 家にはいつもバナナがいっぱい
   そのときの後遺症らしい・・・・

   今もあの喫茶店はあるのだろうか 

   引っ越しして何がつらかったって。。。。喫茶店が少ないこと(愛知には10歩歩けば・ちょっと大げさ?でもないかも)
                      モーニングがないこと(名古屋流の)
                      コーヒーに おつまみがつかないこと
                      コーヒーの値段が高いこと
   
  愛知の思い出は今思い出すと沢山あるなぁ 
    結婚式でお嫁さんが実家から出る日・・・・
     棟上げの日・・
       河原で・・
  
  あの時のお友達みんなどうしているかなぁ 思い出したが吉日?連絡してみよーと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ ! 五泉市に ? (yuzumama)
2005-03-17 18:34:48
こんばんわ

コメントありがとうございました

ねぇねぇ 五泉市にこんなにきれいな

水芭蕉が咲いているところあったのねぇ

生まれ故郷なのに知らなかったよ~ん

とってもきれい!さすがです ありがとう(#^ー゜)v

モーニングセット懐かしいなぁ

私はコーヒーおかわり自由ってのが良かったなぁ
返信する
はじめまして (チョコ)
2005-03-17 19:18:28
おじゃましまーす。

とこやさんのブログから飛んできました。





私の家は愛知にありますよー。

モーニングセットは店によりいろいろあります。

茶碗蒸し付きやおにぎり付きや…

他県に行くと愛知の喫茶店が懐かしいって事わかります。

返信する
ゆずママさん (kurimammy)
2005-03-18 08:13:59
五泉市って  

お花が奇麗な所だよね

水芭蕉でしょ もうじきチューリップ そして牡丹園

気晴らしに出かけてみるといいよ

へぇ コーヒーお変わりの出来る所もあったんだ

失敗した(笑)
返信する
はじめまして (kurimammy)
2005-03-18 08:21:53
チョコさん

 遠路はるばるで来てくださったのね

ありがとうございます。

嬉しいです。

今は 茶碗蒸しまで付く所があるんですか(驚)

ほんと 住んでいたときはねぇ・・当たり前だったから

今はとっても懐かしく。時々愛知帰られるんですか?
返信する

コメントを投稿