クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

終わった‥

2010-06-30 09:13:50 | さっかー
           今回のワールドカップ

           私自身は 初めは冷めた気持ちで見ていました
           期待もしていなかった‥なのに

           それでも 終わってみれば 

           6月14日(月) 23;00 対カメルーン戦 1:0
           6月19日(土) 20;30 対オランダ戦  0:1
           6月24日(木) 27:30 対デンマーク戦 3:1

           いつもなら寝ている時間なのに しっかり日本戦全部観ていた

           そして昨夜の 決勝トーナメント 対パラグアイ
           結果は PK負けだったけど 
           最後まで ボールを追い続けた選手たち ベンチで声を出していた選手たち

           どの選手も「チームワークが良かった この代表ともっとやりたかった」と話していたけど
           そう言えるほど まとまっていたからこそ 勇気と感動をもらえたのかもしれません

           

           インタビューに答える選手たちの声が嗄れていたように思ったけど
           それだけ声を出し掛け合っていたのでしょうね

           これで サッカーをする子供たちが増えて 
           日本のサッカーを もっともっと盛り上げて 世界と闘える人材がたくさん出て来るといいですよね

           最後の長谷部の言葉通り 
             
             「よっしゃ! Jリーグ見に行くぞ!(レッズね)」
            
           

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り上がりましたね! (ふぇんねる)
2010-07-04 01:26:08
こんばんは~☆
kurimammyさん、ご無沙汰でございます。
埼玉に戻られたのですね~。

W杯日本代表・・頑張りましたね!
普段はほとんどサッカー観ないのですが
今回はゲーム内容が良かった試合ばかりで
サッカー音痴な私も 感動を貰いました。
行く前はあんなに酷評してたのに
いざフタを開けたら善戦、勝利に
手の平をかえして絶賛
勝手すぎますよ、みんな。
今大会での日本代表の戦いぶりには
どんな相手にもひるまず果敢に挑んでいく
強い精神力を感じました。
確かに・・これからのJリーグも楽しみですね。
我が家の息子らの先輩、今野選手の今後の活躍にも期待したいです。
ふぇんねるさま (kurimammy)
2010-07-10 18:39:51
返事がおそくなりごめんなさい

ふぇんねるさん お久しぶりです。
そうなんですよ~ 帰ってきました♪

ねぇー
日本代表行く前は散々でしたが いざ蓋を開けてみると
私も人の事は言えません
行く前の戦いぶりをみていたら ぜったい勝てないと思っていましたから 期待もしていませんでしたが それでもサッカーが好きには変わりなく たぶん負けていても見たと思います。
ブツブツ言いながらね(笑)

いざとなったときの日本人の強さを見た気がします
勇気と元気をもらいましたよね

しばらくは サッカー人気も続くかも

ふぇんねるさん 体調は大丈夫dすか?
時々おじゃまをしながら読み逃げしていました

コメントを投稿