クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

藤袴の寺 法善寺

2012-09-21 10:52:57 | お出かけ さいたま

                               COOLPIX P510 

 本尊は阿弥陀如来だが、他堂から移された諸尊像も数体安置されている。

   その他に、寺宝として裏山に採掘自然銅があり、隠れた名物となっている。 

   境内には芳香を漂わせ、淡紅紫色の小さい花を咲かせる。

 え?なに『裏山に採掘自然銅があり』って? 勉強不足見逃した

 帰って来てからこんな情報見た時にゃ ショックでがっくりです。

 

ここの境内には 大きなしだれ桜の木と 大きな柿の木がありました。

桜の頃はもっと華やかできれいなんだろうな

他の場所には人がたくさんいたのですが ここは誰もいない

花も 早過ぎたのか遅かったのか ほとんど咲いていませんでした。

                                   2012.9.15 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿