クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

大変だ~

2005-09-20 20:25:11 | 日々の出来事と写真
          
            ヤマボウシ

 木の実に色がついてきれいです
 山菜料理の店にこの実を漬けた果実酒がありました。
 どんな味がするんでしょ

 道ばたでみつけた花です
           
            カンザシイヌホウズキ?
 
           
             ウラジロタデ
一昨々日の事です 
  山登りをしてきました 3時過ぎ帰って来てお留守番していたクリ エリーに
  ごほうびとして牛乳をあげました
  ついでに私も一口 ゴックン!美味しい~ 疲れているからかな 牛乳が甘い!
  そして夕方 主人がをゴックン!
  「あれ? これ冷えていないよ?」
  「うそ~ ドア開いていなかったよね」
  中を確かめたら・・ もしかして冷えていないかも・・ 壊れたとか?
  ここではじめて気がついたρ(。 。、 )
でも この冷蔵庫 平成11年12月に購入したんだけど・・

              ヤブガラシ
いろいろやってみましたが 復活しませんでした
  さっそく 電機屋さん巡り ネットで下調べをして値段交渉
  丁度今 決算月とかで値下げをしているとの事も 
  交渉成立
  配達が3日後になるとの事 「それまで中の物どうするのよ~」
  と思いながら 引っ越しの時を思い出していました
  引っ越しの度に殆ど残っているものは捨てているんです
  でも引っ越しの時は それなりに計算して少なくしていけますが 今回のように急にだと
  中にたくさん入っていますから~(;_;)
              
               イヌタデ

冷蔵庫買って帰ってきた夕方 電機屋さんから電話 「明日の夕方お届けできそうです」
良かった~
さ~大変 我が家の冷蔵庫いち番奥にあるんです
手前の 食器戸棚 オーブン台等を退かさなくては
少し早い大掃除になってしまいました
配達に来られた電機屋さん 
「まだこれ新しいですよね やっぱり早く壊れたりしたら同じメーカーのもの
買う気にはなれませんか? メーカーとしたらそれが一番怖いのですが 機械なのでどうしてもね~」
         
            ハキダメギク

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2005-09-20 22:28:39
「ヤマボウシ」に「ヤマガラシ」ですか。

ホーント不思議!

前者はこんぺいとう系のお菓子みたいだし

後者はミルクが落ちた時にできる王冠みたいだしね。



冷蔵庫は、他の電気屋に聞いても同じことを言ったでしょうか?

ちょっとはやすぎますね。

痛い出費~!!!

うちは違う電気製品を買っちゃった。

数日のうちに書きます。
返信する
大変でしたねぇ~ (かず)
2005-09-20 22:32:11
冷蔵庫壊れちゃったんですか?

冷蔵庫は一番困りますよねー。

掃除機とか洗濯機は、どうにか我慢できるけど、

冷蔵庫は、数時間でも困りますよねー!

でもキッチンの大掃除終わって、良かったですね!
返信する
Unknown (gurefuru8)
2005-09-21 01:12:52
コレは災難でしたね。

実は私も冷蔵庫を欲しいのですが、嫁に反対されて買えないんです。(涙



冷蔵庫は無くてはならないものですからねー。

早く配達してもらえてよかったですね。そうでなければ、ちからずくでたくさんのごちそうを作ることになってしまいますね。
返信する
冷蔵庫 (bashiまま)
2005-09-21 11:24:13
予定より早く来ることができそうでよかったですね。

冷蔵庫が壊れるときは、音も無く?忍び寄ってきて、ある日突然の驚き!



ヤマボウシの実は初めて見ます。

ハキダメギクなんてかわいそうな名前ですね。アップで写されたお花の写真もとてもきれいですね。イヌタデもアップで見ると別のお花みたいです。
返信する
チョコさま (kurimammy)
2005-09-21 12:11:48
チョコさんの想像力の豊かさに な~るほど!と頷いていしまいました。 

子供達に人気があるでしょ? チョコさん



売り場の人にも言われました 同じような事

痛い出費ですよ 想定外ですから~

こんな事になると思わなかったので 先月プラズマテレビ買っちゃたのに~





エッなになに? チョコさんは何を買ったの?

楽しみだな~♪
返信する
かずさま (kurimammy)
2005-09-21 12:21:21
ホントそうなんですよね

洗濯機や掃除機ならまだ我慢出来ますが 冷蔵庫は一番困ります

頼りきっていますからね

ないと困る物のひとつです。



思いきって大掃除が出来たことは良かったです

これで少し年末が楽になったかな~(笑)て 年末もたいしてしないんだけどね
返信する
gurefuru8さま (kurimammy)
2005-09-21 12:29:14
冷蔵庫はなくてはならない物ですよね

早く配達してもらって助かりましたよ

予定では 今日の午後だったんですから



今の冷蔵庫は電気代も随分安くあがるようですよ

私の購入した冷蔵庫は 年間の電気代3800円と書いてありました

値段が安い冷蔵庫は(10万以下)電気代が高かったです。

奥様のお許しが早くでるといいですね
返信する
bashiままさま (kurimammy)
2005-09-21 12:43:27
最初の予定では 今日の夕方だったので助かりました

冷蔵庫がないとマジ困ります。

冷蔵庫だけは 「もうじき壊れそうですよ」サインが出るといいですよね

ある日突然は 勘弁して欲しいです。



小さな花も レンズを通してみるとまた違った感じに見えるから不思議です

花の名前 調べていてどうしてこんな名前をと思う物がありますよね 誰がつけるのでしょうか



ハキダメギクの名前の由来は

 最初はきだめ(ゴミ捨て場)で発見されたため と書かれていました

熱帯アメリカ原産の帰化植物らしいのですが 現地での呼び名もそうなんでしょうかねぇ
返信する
冷蔵庫 (ha-chansan)
2005-09-21 14:30:22
ウチの冷蔵庫も危ないんですよ。

ウチの場合はもう12年くらい使っているので、危なくて当たり前なんですけど、3年くらい前に変な音がして、もうダメだと思って買う気になったら、また音がしなくなり、その後、ボーナスの度に今度こそ買おう!と思っているのですが、今、普通に動いているのに買う気になれず、未だに使っています。

冷蔵庫だけは、壊れてから買っても困ると、いつも思っているんですけど、ついつい動いていることに甘えてます。

中身捨てるのはもったいないですよね。

特に我が家は、冷凍食品がいつも満杯に入っているので。

やっぱり、早めに買い換えないとダメですね。
返信する
あっ!これですね~☆ (まみゃ)
2005-09-22 11:43:24
先日は早とちりでした~(*_ _)人ゴメンナサイ

こちらのカンザシイヌホオズキですね!!!同じナス科みたいですから

やっぱりお花も似るんですね。ほんと似ています♪



それと!!スゴイ感動したのが「イヌタデ」です。

(」゜ロ゜)」ナント お花が咲くんですね~~!!!

赤い部分が全部で花なんだと勝手に思い込んでましたから驚きました~☆

kurimammyさんの観察眼に脱帽です…
返信する

コメントを投稿