クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

北大キャンパス散歩

2013-11-30 14:49:47 | 北海道 道央

23日 孫達の発表会のあと 札幌市内まで行ってきました。

息子達が住んでいるのは札幌市内から少し離れているため、なかなか市内まで足を伸ばす事がなく。

かえって「いつでも行ける」と思うとなかなか行けないものです。

今回は 主人の案内で北大の中を散策してきました。

南門にある門衛所

門衛所1903年 明治36年竣工

北海道ではほとんど紅葉が終わったようですが

ここだけは カエデの紅葉が残っていました。

古川講堂

北海道大学農学部本館

北海道大学総合博物館

トイレがてら中に入ってみましたが 歴史を感じさせる趣のある建物でした。

展示されているものや 歴史など興味あるものばかりでしたが、時間がなくゆっくりできなくて。

また今度ゆっくりと

有名なポプラ並木

今度は紅葉か新緑の頃来てみたいものです。

さすがに歴史のある建物がたくさんありますね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿