クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

お店の対応

2017-01-15 17:44:38 | 日々の出来事と写真

買い物に行った時の事です。

オリーブ油がなくなったので

業◯セ◯◯ーに買いに行きました。

輸入物が安いので ちょっとした炒め物や 低温調理に使うには重宝します。

 

スペイン産のオイル2本買って 他にも少々

レジでお会計

見ていたら 「え?そんなに高いもの買った?」と思いつつ

お会計を済ませ レシートチエック

オリーブオイルが 私の思っていた値段と違う

売り場に戻り 書いてある値段と商品名再確認

やはり自分が思っていた値段に間違いない!

 

サービスカウンターに行き説明

「お待ち下さい」と商品もって陳列棚に見に行かれた。

戻って来て

「すみません 値上がりしていたのに表示の取り替えがされていませんでした

 表示通りの値段で売らせて頂きます」

と言う事で 差額分の返金をしてもらった。

良心的〜

 

 

以前 大手のディスカウントストアーでも

同じ様な事があって そこでは「表示が間違っていました」

売り場に行って表示された値段表はがして

で 終わり!

取りつく島なし 

表示してある値段で売るのが本当なんじゃないの!

と、そのとき思ったので 今回の対応には

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レジの間違い (はーちゃん)
2017-01-16 17:55:19
あら、以前の私の経験と同じ・・・と思ってにやにやしながら読みましたが、結末が違いました。
表示が違っていたんですね~
それは、表示通りの金額にするのが当然だと思います。
ホントに、ちゃんと見てないと、間違いって、あるものですよね。
返信する
はーちゃんさま (kurimammy)
2017-01-17 14:40:02
表示通りにしてくれればまだ良心的ですよね。
そうでないお店もあって 「それはないんじゃん!」って💦

先日 100円の物を500円と打たれていた時はびっくりでした。
清算後気がついて 返金してもらいましたが。
ボーっとしていられません(笑)

今携帯の家計簿で、レシートをそのまま写真に撮って保存出来るアプリを使っています。
同じ物でも 日にちが過ぎて見直してみると値段の違いがあったりして面白いですよ。
返信する

コメントを投稿