クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

きょうは‥

2018-08-14 14:22:00 | 日々の出来事と写真

今年の夏は 夏らしい日が少なく

今日は雨 この後秋の気配だとか‥‥。

残暑厳しき‥とはならないようです。

あっという間に 日々が季節が過ぎていきます。

今日は8月14日 エリーが虹の橋を渡って行った日です。

あれから3年の月日が過ぎました。

クリがいたおかげで 寂しさも半分ですみましたが

 

この頃のクリの体調はすぐれません。

吐き気で急に飛び起きてウロウロ を夜中じゅう繰り返したり

食べず 飲まずで 一日中寝ていたり 

鼻が詰まって呼吸が苦しそうで 急にバタッと倒れたり‥‥。

いつ どうなってもおかしくないのかな?と思いつつも

やはり その時が来るのは怖い。

 

 

野良猫さんが中を覗いていても クリは‥

エリーだったら大変でした。ワンワン大騒ぎで

 

この頃 頻繁に家の周りを

やせっぽちのキタキツネがうろうろしています。

外に置いてあるポリバケツを開けようとしたり

(もしかしたらどこかで残飯にありついたことがあるのかも)

ベランダに上がってきて スリッパを持って行ったりと

なかなかのいたずらさんです。

遠くから見ると柴ワンコのようです。

しかし ここは公園 子供達が遊ぶ場所なんですけどね。

ま!クマでないだけ良いか。

今年の北海道は民家までクマが出てきているようで 困ったものです。

この前 ニュースを見ていたら 収穫時期のスイカがクマに食べられたとか

そのスイカの銘柄が「クマのおやつ」に「クマのご馳走」だったそうで

クマも自分のものだと思ったのでしょうかね。

 

 ちょっぴり蒸し暑く感じます。

14時20.1度

5日間もあったお休みが今日で終わり

クリの体調悪いので どこにも行けなかったけど

何かをしていたわけでもないのに(あ!プライムビデオで映画三昧だった)

 お休みが終わるのも早い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2018-08-17 08:56:56
なんだかあっと言う間に、夏が終わっちゃいましたね。

最近は連日の雨で、夏がこのまま終わってしまうのもなんだか寂しいですね(;・д・)
返信する
だんちょうさま (kurimammy)
2018-08-19 14:38:23
なんだか 北海道らしくないお天気と湿度で、短い短い夏でしたね。
今日は寒い^^;
昆虫さんたちには 気候の変化の影響はないでしょうか?
返信する

コメントを投稿