クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

カタクリの丘

2015-04-27 13:21:30 | 北海道 道央

ネットで知ったニセコ カタクリの丘

場所は 私有地と言う事で非公開となっている。

自分で探すしかないようです。

有島地区 とまでは書かれていたので

それを頼りに 丘?を探して

                                2015.4.25撮影

この坂の先にもしかして

と登ってみたが 登った先には畑と羊蹄山

違った・・

この坂は 有島武郎の「親子」に出て来る坂だそうです。

 

もしかしたらこの道のような気がする♪と主人

行き着いた先は

発電所?

気を取り直して

今度は反対の方向に行ってみる事に

見つからなくて諦めか?

と思ったら

何もない場所に車が数台止まっている

もしかして

こんな看板が建てられていました。

                         2015.4.25撮影

何か変な格好ですねぇ

 

所狭しと密集して咲いているため

花を踏まないようにと足下が気になり

撮りたい場所でしゃがんで 這いつくばって とは行かず

でしたが、それでもこれだけの醍醐味を満喫でき

この場所に巡り会えた事に感謝です。

 

看板を建てた方たち有志の方で 笹を刈ったりして

保護されているようです。

そのお陰と 所有者のかたのご好意で

見させて頂けました。

四季を感じられる 自然は本当に素晴らしい!

大切に 大切にしたいですね。 

 

13時気温 11.7℃

札幌は13時23.6℃ ひえ~12℃も違う~。

しかしもっと凄い場所が

帯広13時30℃だって!

4月にこの気温は観測史上2番目だと テロップが流れていた。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*゜ー゜)v (だんちょう)
2015-04-27 17:32:08
今日は暑かったですね、仕事でしたので、車のクーラーつけちゃいました(^O^)

カタクリの丘、いいですね、秘密の場所なんですね、大事に見守りたい場所ですね
返信する
だんちょうさま (kurimammy)
2015-04-29 21:10:10
札幌は暑かったみたいですね。
こちらは札幌より10℃くらい低かったようです。
カタクリの丘 散策路があるわけでもないので
これで沢山の人が押し掛けると踏み荒らされて大変な事になるかもしれませんね。
大事にしたい場所です。
返信する

コメントを投稿