クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

YOSAKOI!大乱舞IN白老

2013-10-02 11:07:21 | 日々の出来事と写真

白老八幡神社例大祭のイベントのひとつとして

YOSAKOIが行われるようです。

初めて生で観るYOSAKOIにワクワク。

札幌まで見に行かなくても観られるなんて嬉しい限りです。

今年は43チームが乱舞したそうです。

直ぐ目の前 ほんとに目の前で 踊り手の表情や声まで聞こえて来て

あの迫力は圧巻です!。

北大の学生チームです。

目の前で・・おお~ 慌ててシャッターを

 

小さな子供達も頑張っていました。

沿道ではビール片手に焼き鳥を食べながらの観戦

雨も降らず寒くもなくちょうどいい観戦日和

ここに来て こんなにたくさんの人を見たのは初めてです。

町外から見物に来られた方も多かったのでしょうネ。

人口2万人たらずの静かな静かな町が賑わった日でした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よさこい (ha-chansan)
2013-10-02 14:39:11
一番上の写真、素晴らしいと思いました。
シャッタースピードを変えて撮ったんですよね。
踊りの迫力が上手く出ていると思います。
さすが先輩だと思いました。

よさこいは、私も何度か見たことがあります。
以前の会社の人が、そのグループに入っていたので、見に行きました。
見ていて飽きなかったです。
衣装といい、曲といい、雰囲気といい、私は好きです。
返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2013-10-03 15:46:45
>一番上の写真、素晴らしいと思いました。
ありがとうございます。
試行錯誤しながらのワンショットです。

>見ていて飽きなかったです。
そうなんですよね
音楽とか動きとか飽きさせないです。
踊る方は結構ハードそうで、3回目位になるとハーハーしている人もいましたから。
久々に楽しかったです。
返信する

コメントを投稿