クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

積丹ブルーの

2014-05-19 13:26:18 | 北海道 道央

  おいしい おいしいウニ丼を食べた後は

  

  島武意海岸(しまむいかいがん)へ。

  

  駐車場から直ぐの所に 薄暗い(て言うか目が慣れるまで真っ暗)ヒンヤリとした

  トンネルがあり それを抜けると目の前に

  

  この景色

  

  

  深さ10数mまで見えるほど透明度が高い水をたたえた神秘的な美しさがある海岸

  下まで降りられるようになっていましたが、私たちは上から眺めて

  駐車場に戻ったら 少し離れた場所に桜が満開

  

  雪山と桜と新緑

  

  新緑と春紅葉がすばらしくきれい

  春紅葉とは 春の短い新緑時期にだけ起きる自然現象

        光合成が本格化するまでは葉緑素が十分でないため緑色がまだ薄く、

        木が持つ元来の色素(赤や黄)が見えてしまう現象のこと。と書かれていました。

  

  

  

  

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿