クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

初冠雪

2005-10-23 19:39:11 | 日々の出来事と写真
            
 昨日も雨が降ったりやんだり 今日も朝から
 午後3時頃になって雨も上がり山が見えて来た
 「あっ!しろい もしかして雪?じゃん」
 急げ~ 早く撮らないと雲に隠れてしまう~
 レンズを急いで変えて。。。。
 しかも 昨日まであまり分からなかった紅葉が 中腹まで
 初冠雪 昨年より2日早い 例年より4日遅いそうです           

            
 急に紅葉が麓の方に下りて来た感じです
 夕方の散歩も冷たい風が吾妻山から吹きおろしていました

            
 今日は晴れたら 紅葉見に山登りの予定が・・
 仕方ないので 花の写真館に行ったり 歴史博物館に行ったり・・
 花の写真館には 故秋山庄太郎氏の花の写真が数点常設されていました。

            
 クリ エリーもお散歩にも行けず いじけていましたが
 冷たい風の中やっとお散歩に行けました めでたし めでたし。。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もうぞう)
2005-10-24 06:32:37
そろそろ初冠雪の便りがあちこちから届く季節になったんですね。

吾妻山系は、大きな山で標高も高いから早いですね。

新潟では、妙高山が初冠雪だったようです。

飯豊山だってもう降っているはずなんですが・・・
返信する
Unknown (ha-chansan)
2005-10-24 14:16:42
もう、雪の便りですか?

ついこの間まで日中は30度近い気温だったのに。

最近はこちらも朝晩はめっきり冷え込んでいます。



昨日は関東は晴天にめぐまれましたが、そちらは、雨だったんですね。

せっかくのお休みがつまらないですね。



>レンズを換えて~

やっぱりkurimammyさんは、違いますね。

本格的に写真をやっているんですね。

返信する
Unknown (ベルボン)
2005-10-24 21:08:11
クリとエリーも毛並みが冬支度で、あったかそうですね~。

今年は本当に遅いんですね。

その分、あったかくて寒さ嫌いの私にはありがたいです(笑)。



返信する
Unknown (gurefuru8)
2005-10-24 23:08:19
私のすむところには、まだ雪の便りはありません。今日も夜になって雨が降ってます。また寒くなるのかなー。



牧も少しふさふさしてきました。ちょっと太ってみえるんですよねー。

返信する
雪の便り (bashiまま)
2005-10-24 23:14:55
早いですね。それでもそちらではそれほど早くもないようなのですね。

それにしてもいい自然環境のところにお住まいですね。

クリちゃんエリ-ちゃん、お散歩に行けてよかったよかった。
返信する
もうぞうさま (kurimammy)
2005-10-25 09:49:03
妙高は白くなったんですね

キャンプに行った事がありますが妙高の紅葉 とてもきれいでした

飯豊山は白くなるととても素敵ですよね

もう白くなっているでしょうね

阿賀野川の紅葉はまだですか?

返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2005-10-25 09:57:00
ほんと あっというまに涼しくなって寒くなって 一年が早いはずです

急に寒くなりましたよね 



週末になるとお天気が悪くて 今年は紅葉見に行けないのではと・・

遊ぶことばかり心配しているわたしって(苦笑)



腕がともわないのにカメラだけは・・なんです 

まだまだ使いこなせなくて ベルボンさんの所で フムフムと
返信する
ベルボンさま (kurimammy)
2005-10-25 10:04:33
クリ エリーも 冬毛にかわって暖かそうですよ

抱っこしてると暖かいです カイロがわりにおひとつどうですか?(笑)



あれ 寒さに弱いんですかベルボンさん

でも スキーはされるんですよね

今年は行かれるんですか?

返信する
gurefuru8さま (kurimammy)
2005-10-25 10:22:26
gurefuru8さんの所より先にこちらが初冠雪なんですね

牧ちゃんも冬支度OKですね

あとは人間だけでしょうか(笑)
返信する
bashiままさま (kurimammy)
2005-10-25 10:41:02
環境はいいですね

最初は少々戸惑いましたが・・

渋滞もなく 果物野菜が豊富で安くのんびり。。。です

反対に こういう環境を出てからが心配です(笑)
返信する

コメントを投稿