クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

枯れ木に花が咲きました

2014-01-26 14:20:29 | 日々の出来事と写真

昨日は風もなくとても暖かく 少し動くと汗ばむくらい

でも 気温はお昼頃で5.0℃ 関東だったらそんなに暖かく感じる気温ではないけど

前日までマイナス気温が続いていたせいか とても暖かく感じました。

日陰を除いては雪もなくてお散歩には歩きやすくいい感じ

このまま春になるのかな~♪

「いやいや そんなわけないっしょ」

今年はこの辺りは例年に比べて雪が少ないとの事。

しか~し

今朝起きてびっくり

公園の木に雪の花が咲いていました。

アメダスでは 積雪12センチと記載されています。

が 全然寒くなく 午後1時には2.2℃ 屋根の雪が融けてポタポタ落ちています。

木に咲いた雪の花もあっという間に落ちてしまいました。

「今日は雪が深いからお散歩は無理だよ

短い足が埋まってしまうから」と 庭の片隅に出してもらったクリとエリー

クリは走り回っていましたが

相変わらず 固まったままのエリーでした。

「ワタチはお散歩に行きたいのよ~ クーン クウィ~ン」とお父さんに訴えていましたが

「だ~め~」と却下(笑)

お昼過ぎ 気温の上昇と共に一気に雪が融け始め 短い距離のお散歩に連れて行ってもらえました。

やっとぐっすり眠れるワン!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿