クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

疑問だらけ

2011-06-09 08:32:13 | 独り言

      

 

 

   これから先、ほんとに食の安全はあるのだろうか

   買い物に行っても、福島 茨城 栃木 群馬 さいたま産の野菜が店頭に普通に並んでいます。

   選びようがない。

   さいたま 栃木あたりは安心かと思いきや、ホットスポットがあるため

   さいたま産と書かれていても、さいたまのどこ? 栃木のどこ?

   もっと細かい表示をして、消費者に選ばせる方法とかできないのだろうか

   表示が「国内産」には参る。

 

   今になって「出て来る 出て来る」隠していた事が、大事ばかり(怒)

   メルトダウン?メルトスルー? ネット上では早くから言われていたのに

   しかも政府は「知っていて言わなかった 発表しなかった」悪質だ

   国民の事等何も考えてない 自分達の保身ばかり 国民は置き去り

   今まで 管総理を支えて来たはずの枝野さんや岡田さん達もがここにきて‥  醜い

    植草一秀「知られざる真実」のブログに面白い童謡が (笑ってしまった)

   何もかもが信じられない 日本の政府のやること

   信じられる ほんとに信じて良いトップはいるのだろうか

   真実を伝え、国民の事を考えられる人は‥ 

   やっと国民も嘘つき内閣が信じられず、行動を起こしている人達が増えて来た。

 

 

   昨日の東京新聞に

   『情報過疎 孤立に不安」の記事

   生まれつき耳のないうさぎの動画が、ネットに飛び交ったのは5月初旬 

   それをアップした人は浪江町津島地区でキャンプ場を営む人

   うさぎはキャンプ場の一角で4月に生まれた。

   「原因は分かりません。私に分かるのは、こんなうさぎが生まれたという事実だけ

    面白半分じゃない。ここにいると何もわからな。県や町は平然と情報隠しをする。

    うそもつく。残った人は、疑心暗鬼で孤立している。そんな状態を知って欲しかっただけです。」

    福島第一からは約30キロ。震災のために電気、電話は不通、情報から取り残された。

    屋内退避の指示もなかった。

    3号機が爆発した3月14日は約2時間も屋外で作業してしまった。

    翌朝,スタッフの女性と二人で顔が赤くなり、目が腫れた。「頭がかゆく、喉がガラガラになった

    鼻血もでた。」登り慣れた坂道で息もきれるようになった。

    あれほどさえずっていた野鳥の姿も見えなくなった。

    キャンプ場のロッジのテラスの線量は。20キロ離れた福島市あたりと大差ないと。

    汚染は広範囲に広範囲に及んでいる事を示し、むしろ深刻だ。

    出来る事をしないのは、また情報隠しをする意図があるからではないですか」

    と結ばれています。

             (東京新聞から一部抜粋しました)

 

    先がみえない(終わりなき福一原発?)これから私たちはどう付き合っていけばいいのだろう

    収束という言葉が聞こえない現実 どう向き合えばいいのだろう

    たくさんの人が今なお被爆させられている現実を どうとらえればいいのだろう

 

    時間とともに、放射性物質に対する緊張感が薄らいでいくのが恐い あっけらカンと

    以前のように「国内産」を安心して買える日は

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンガンガン速)
2011-06-09 11:29:33
耳のないうさぎの動画、私も見ました。
これからの食べ物にはとても不安が残ってしまうかと存じます。
返信する
ガンガンガン速さま (kurimammy)
2011-06-10 16:13:34
コメントありがとうございます。

 耳のないうさぎ 最初見た時はほんとショックでした。
 新聞記事をみて 考えさせられました。

 食の不安は広がるばかりです。
 子供達や若い人たちのこれからが 福島だけでなく心配ですね。
返信する

コメントを投稿