クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

気持ちのいい晴れ!

2014-06-24 12:40:58 | 日々の出来事と写真

やっと 北海道に住んでいる~♪と思えるお天気になりました。

空は真っ青 吹いて来る風は爽やか

最低気温13℃ 午後1時の気温17.6℃

気持ちいい~~~。

庭の花も野菜もこれで少し大きくなってくれるかな

テッセンの花がやっと咲きました。

 

何日ぐらい降り続いていたのかなと調べてみたら

苫小牧民放によると

 白老、登別で470ミリ超 やまぬ雨、道路冠水も 

 雨の降り始めの6日午後9時から13日午前9時までの総降水量は、白老町森野で480.5ミリ、

 雨は14日も降り続くという。

 と言う事は8日間降り続いた?

 白老町ではポロト湖周辺の道路が冠水

増水したポント沼                                (5月20頃撮影)

冠水したポロト湖(写真は雨がやんだあと3日後撮影)

それでも道路には水がたまり 地面からボコッ ボコッと音がしていました。

6日~14日までほとんどやむ事なく降り続いていたものね(こんな経験初めて)

そうか~ 湖や沼が溢れるということもあるんだ!とびっくり。

5月末までは「雨が降らない 少し雨が欲しいね」と言っていたのにね。

 

 

そんなこんなで クリ達のシャンプーも行けず のびのびになっていましたが

やっと今日 シャンプーに行ってスッキリ!してきました。

お腹も 前回の事があったので 短くするの止めようかと思い相談したら

「う~んそうだね 前回は一番切れるのでやったから今日はもう少しゆるいのでやってみようか」

「それでもダメだったら何か考えないとね」と言われたが

お腹 スリスリしないでいるから 今回は大丈夫かな。

エリーも真っ白になりました。

お父さんに 涼しいマット買ってもらったけど中々入ろうとせず 無理矢理入れられ

「エリちゃん お座り!お座り!」と言われていますが「へっ?」の顔のエリーです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿