イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

遺品整理は遅々として進まない

2022年10月04日 | 身辺雑記
晴れ、のち曇り。今日は30度越えの真夏日になりました。
最近は、高い所から警備業務に励んでいる猫のクリボーです。



10月になってようやく富士山の姿が見えるようになりました。
10月3日の富士山です。
真夏日の今日4日はまた雲に隠れてしまいました。



屋上ではまだアサガオとマリーゴールドが花盛りですが、サツマイモの葉が枯れてきたのでそろそろ芋掘りをしなければなりません。



元気が無くなったホテイアオイを日向に出したら「なんだこりゃ!」と驚きました。
娘が無断で捨てられそうになっていたホテイアオイを貰って来たのでした。



7月に両親宅を茨城の妹が相続して、10月1日~3日まで遺品の整理に来ました。
私も一緒に整理を手伝っていたのですが、押し入れの奥から灰と炭が入った火鉢が出てきました。
究極の昭和レトロですね。
大正時代の古い写真も出てきて、どうしても片付ける手が止まってしまいます。
タンスが7竿もあって着物がいっぱいで、ちっとも片付きそうにありません。
母は施設に入所しているけれど、生きているうちに処分するのもなんだかなぁ

七七日
今日は暑い秋晴れで、真夏日になったのではないかと思います。10月3日の富士山です。今日は父の七七日の法要が執り行われました。10時からの開式の予定だったのに9時4......


にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホのワイヤレス充電器を... | トップ | ネギを植えてみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事