イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

友人とランチの後、カフェをはしごする。

2024年05月27日 | お出かけ グルメ
一日中曇り。
友人4人とラ・メゾンでランチしました。



野菜のスープとサラダです。



シェフのお任せコースでメインは魚にしました。
デザートはジェラードにしたのに写真を撮らずに食べちゃいました。



ラ・メゾンの出窓にはハート形の葉のかわいい鉢植えがありました。
Picture Thisで調べたらホヤコーダータという名前でサクラランの仲間でした。



ランチの後、4月末に開店したばかりの素敵なお庭の古民家カフェJin cafeに行ったのですが、
満席で待っている人もたくさんいたので諦めました。



その足で、四季彩堂に行きかき氷を食べました。

おさるのジョージとアボカドの水栽培
曇り、時々晴れ。日中猫のクリボーが顔を洗っていました。天気予報では「曇り時々晴れ」でしたが、深夜に夕立のような雨が降りました。クリボーの天気予報の方が正確でしたね......




短く切ったアボガドの木に残ったそれぞれの葉の付け根から全部芽が出てきました。

にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスとピーマンの苗の芽カキ... | トップ | 明日は大雨になるらしい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!すごい☆彡 (シャイン)
2024-05-27 13:59:32
アボカド、すごく幹が太いですね!
環境が良いのかなあ…
イズミさんのお世話が良いのですね
脇芽はこのまま伸ばすのですか?
返信する
シャインさんへ (イズミ)
2024-05-28 03:13:21
アボガドは芽の先端に花が咲いて結実するそうです。
他の木の花粉を受粉しなければ結実しないけれど、花をいっぱい咲かせたいから、脇芽を大切に伸ばそうと思います。
返信する

コメントを投稿

お出かけ グルメ」カテゴリの最新記事