DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

天使はいるの?

2019-11-19 | その他
ここ最近、
天使関連のブログをupしてるからかな?


先日子どもにも
「ママ、天使っているの?」
と聞かれました(笑笑)


私は迷わず
「いるよ❗️」
と答えましたよ


「じゃあ、天使ってどこにいるの?」
と子どもがたずねます。

私は
「すぐ近くにいるんだよ」
と答えました


これも特別なこととは思っていません♬


分かりやすく表現してるな〜
って思うのが、

おーなり由子さんの
「天使のみつけかた」





私が昔に図書館で読んだ本です


この本を読むと、
天使は特別なものじゃなく、
いつも私たちのとなりにいる存在に思えます


この本書で、

『台所の天使は

  ご飯を作ろうと思うと、
  「こんなの作ったらどうかな」
   とアイディアを送ってくれる存在です


   会いたいなぁ
   と思っていた人に、ばったり会えたり

   大したことでもないのに、
   可笑しくて、笑いが止まらない時は
   天使のしわざ。

   色んな天使がそこらじゅうにいます。』


と。


本当にこの通りだと思うのです


いわゆる

「天使」というと




こんなイメージかもしれません。



でも、

「天使」は「天」の「使い」です。


それぞれ感じ方も違うから、
人によっては

観音さま
守護霊
天使

かもしれません


でも私は、身近に居て、
インスピレーションを送ってくれる
サポートをしてくれてるのが

「天使」

のように感じます



こころがほんわか、
あたたかくなる本です

よかったら、読んでみてください



次のゆめハピ♬は
1月8日開催です


ゆめハピ♬情報は


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使のエッセンス | トップ | 紫とゴールドの組み合わせで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿