ふらわ~DIVAの思うこと 

富士宮市 フラワーエッセンス 癒しや心の成長を助けるお手伝いをしています
日々の活用法、ひらめき、気づき。などなど

抱きしめたい

2016-10-30 | 日記
最近、涙もろくなっているように感じます(もしかして歳のせい?)

いやいや、本当に子供をかわいいと思えるようになったからだと思います。

毎晩両手に花

子どもたちに挟まれながら寝る時間、子どもたちを抱きしめたくて抱きしめたくて。。。

って、抱きしめてますけどね~

こんなに幸せを感じさせてくれる存在があるのかって思わせる子どもって、すごい!!

そんなことを思うと涙でてきそうなのです



そんな風に思えない時代もあったけど

余裕がなかったのかな。。。



今日も子供たちに挟まれて眠る母。

あぁ、しあわせ


コメント

マインドの暴走から

2016-10-29 | 想うこと
こんばんは

ここ最近、マインドがこんなんにおしゃべりだったんだ!と気づきました

マインドのおしゃべり。

いわゆる頭のおしゃべりです。

「~だとマズイんじゃないの?」

「~になったらどうするの?」

「~なんだから、こうしなきゃだめなんじゃない?」

そんなふうに不安要素を投げかけてくることもしばしばです。

言葉を聞いて、頭の中で色んな考えがフル回転してしまうこともあります。

そんなときは、心(ハート)に通すことを意識するとまた違った視点から物事を捉えられるようになります。

マインドはおしゃべりなので、いつでも自分の考えを中心においてもらえるよう、狙っているんですね~。


それを感じさせてくれることが、最近多く起こりました

でもその都度、ハートを通すと頭が静かになって、本当のことが見えてくるのです。

本当は取り越し苦労だったこと。

変に不安を感じすぎていたこと。

自分の進む道に全てが用意されていたこと。

何にも心配なかったこと。


そう感じた時、安心して進んでいいんだ。

と思えました。


自分の中がほっとして涙があふれそうにハートがフルフルしています



こう感じるきっかけとなってくれた、ライトワーカーである友人に感謝です




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました











コメント

ゆめハピ来場ありがとうございました♬

2016-10-27 | イベント情報
ゆめハピを無事終えることができました

今日は駐車場が混雑していて、来場者も停めにくかったと思いますが、にぎわっていてあっという間の一日でした♬

一日バタバタしていて自分のブースの写真を撮ることを忘れてました

ゆめハピ中に唯一撮った写真がこれ。

新鮮野菜コーナー



新鮮野菜がなんと100円

この野菜が高い時期にはありがたい価格で販売されていました。

いつも新鮮でおいしい野菜を提供していただいて感謝です



私のフラワーエッセンスブースでは、リピートで来場していただいた方とゆっくり楽しくエッセンスのお話しができました

ありがとうございます

ゆめハピ出店参加者、来場者の全てがそろってこそ、この楽しい一日が過ごせたのだと思います。

感謝です

コメント

その時に止まっている

2016-10-23 | 想うこと
こんばんは

これは私がここ数日もしかしてこういうことなのかな。

と思うことなので、よかったら読んでくださいね


何かの出来事で傷ついたり、傷つけてしまった。

そんなことがあると、その時の出来事を反復して、後悔したり寂しくなったり、イライラしたり。。。

誰しもそんな経験があるのではないかと思います。

しばらくして、忘れてきて落ち着く。

でもまた、その出来事を何かの拍子に思い出すと、心がざわめく。。。


私には、出来事が起きたその時に自分の一部が止まってしまったように感じました。

自分の一部をその時間に置いてきてしまったという方が、正確なのかもしれません。

インナーチャイルドと同じような考え方です。

インナーチャイルドは癒されていない子供の自分のことをいいます。

解決しきれていない自分の一部。

解決してれば、心に残らないのだけど、解決されていないから残ってしまっている。

それは子供時代のことでも大人になってからのことでも同じ。

心残りとは言葉通り、自分の心をその出来事の時に置いてきてしまっているの。

だから、その残してしまった自分の一部はその時に留まり続ける。

成長することなく、時が止まってしまったかのように。


もう置き去りにしていた自分を見つけてあげようか。

きっとあの場所で私の一部は待っているのだと思います。


インナーチャイルドと自分の後悔した出来事がリンクされたように感じました。

こんなことにならないように、その都度解決できたら本当はいいと思うのですが

人間色々なことがあるりますからね~


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました







コメント

季節の花を買っていました

2016-10-23 | 日記
花壇の植え替えをするためにお花を購入してきました

これから寒くなっていくので、寒い季節に彩りを与えてくれるパンジーやビオラがメインです。



昔は土いじりが苦手だったはずが、教えられながら寄せ植えをし、去年は自分で花壇まで作ってしまいました

人って変わるのもですね~

今やシーズンごとにお花を植え替えるのが楽しみの一つになりました

土いじりは癒し効果絶大です

ワクワクしてきます♬


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました




コメント

10月27日はゆめハピ♪

2016-10-23 | イベント情報
こんばんは

今週木曜日、27日は富士宮市の朝日夢工房さんで

ハンドメイドマーケット 「ゆめハピ」に出店します。

私はもちろんフラワーエッセンスメインで出店させていただきます


ゆめハピでは、

●お子さまが喜ぶ石けん作りのワークショップ(ハロウィン🎃バージョン)

●かわいいヘアゴムや小物雑貨

●名前入れカトラリー(スプーン)出産祝いにおススメ

●心癒されるプリザーブドフラワーのミニワークショップ

●神様カードからあなたへ 筆文字アート
 
●悩んだ時に救われる、様々な角度からの占い

●リンパマッサージで身体スッキリリフレッシュ♪

●使うごとに手になじむレザー小物、バック

●心安らぐフレグランスサシェのワークショップ


その他、新鮮でおいしい野菜、コロッケの販売もあります♬


よかったら、ぜひ遊びにきてくださいね








コメント

たった二週間でストーンが割れた。。。。

2016-10-19 | その他
二週間前に購入したアラゴナイトのペンダントトップ。

下の息子ちゃんに投げられて、割れてしまいしました


見事に天使の翼が。。。

この天使のペンダントトップ、二年ほど前に名刺用に描いてもらった絵とリンクしてる気がしていたのです。



この絵です。

中心はハートではないけれど、バックに描かれているイエローの光とこのアラゴナイトの色が重なって見えて。

この絵の翼はまだ閉じていたのだけど、「もう広げていいよ」って。

そんなメッセージを受け取っていたペンダントトップでした。


ストーンの割れる時は

● 身代わり(厄払い)になった時

● 自分のエネルギーがストーンより上回った時

と言われています。

ストーンの色が濁ったり黒いラインが入ったりして割れた時は、身代わり。

ラインなくキレイにわれたときは、自分のエネルギーがストーンより上回った可能性が高いそうです。


だとしたら、自分が成長したってことかしら

そう考えるとうれしいです



コメント

次回ゆめハピにはイトウミートさんも参加します

2016-10-17 | イベント情報
こんばんは

毎年朝日夢工房祭りに出店していただいてるイトウミートさん。

今回はゆめハピでもコロッケ&メンチカツの販売をしてくれることになりました

お昼の一品に

お夕飯の一品にいかがですか?



ゆめハピはその他、
手作り雑貨、ワークショップ、癒し、占い、新鮮野菜などなど

心も満たされ、心と体も癒される。

そんな想いをコンセプトとしたハンドメイドマーケットです

ぜひ遊びにきてくださいね







コメント

母の想い

2016-10-17 | その他
こんばんは

今日は私が上の子供を出産したときにいただいた、絵本の紹介です

私自身お気に入りで、上の子が大きくなったら贈りたいと思っている本

アリスン・マギー作 「ちいさな あなたへ」です。



内容は淡々とつづられているのですが、読みだして数ページで涙が込み上げてきます

ことばというより、この作者の母としての想いが込められているからなのではないのかと思います。

どんな母であっても子に対する想いは同じ。

産みの親でも、育ての母でも。

そして離れていたとしても、近くにいたとしても、どこに居ても変わらない。

心の目でいつも感じているから、何かの節には母という存在がいたことを思い出して。

そう語りかけているかのようです。

母から子へ、子から孫へ・・・・

脈々と続く母と子のきずな。

あなたをあいしてる。

どうか、そのことを忘れないで。



今日はこの絵本を友人へプレゼントしてきました

心が凍りそうになった時、さみしさで心が張り裂けてしまいそうになった時、支えになってくれたらうれしいと思います





コメント

オルゴールセラピー(クリスマスバーション)参加募集

2016-10-16 | ワークショップ
こんばんは

12月2日(金曜日)10時から

オルゴールセラピーの心粒さんをお招きして、

オルゴールセラピー プチクリスマスコンサートを行うことになりました

前年度は何度か行っていたオルゴールセラピー、今年は私がバタバタしていたのもあり、久しぶりの開催です


オルゴールセラピーはオルゴール聴くだけで、自然の治癒力を引き出し、身体の恒常性を取り戻す副作用のない療法です。

自然界に存在するすべての音域を網羅するといわれているオルゴールの音色。

その音色は自然界、宇宙に抱かれているかのような感覚です。

身体に伝わるオルゴールの響きは大脳を刺激して、自律神経をも調律してくれると言われています。


今回演奏に用意されるオルゴールはスイス製のディスクオルゴール。

毎回私の自宅で行っていますが、家全体にオルゴールの音色が心地いい感じに響きます


それも今回はクリスマスバージョン

すごくステキな会になるのではないかと、ワクワクしているのです



10時ころから午前中まで

お茶、スイーツ付き 2000円

Flower Essences Therapy DIVA 自宅にて


あと2~3名空きがあります。

興味のある方はお問合せくださいね


連絡先 090-9914-9624

 kuremarukoara@yahoo.co.jp



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました











コメント