ふらわ~DIVAの思うこと 

富士宮市 フラワーエッセンス 癒しや心の成長を助けるお手伝いをしています
日々の活用法、ひらめき、気づき。などなど

ひまわりのフラワーエッセンス

2016-08-26 | Weblog
こんばんは

この間、関連性ではひまわりのフラワーエッセンスのことを少し書いたのですが、一部だったのでもう少し。


私が使用しているPower of flowers Healing Essences(パワーオブフラワー ヒーリングエッセンス)のSunflower

前回の載せているのですが、もう一度



カードで月の女王と太陽の王が描かれていることもあり、女性性と男性性のバランス、陰と陽のバランスをとるエッセンスでもあります。

リーダ的立場にある人には明晰で男性的な意志のある力を与え、ハートを開いて明るく包み込む女性的な資質を与えてくれるエッセンスでもあります。

また第一のチャクラのバランスをサポートし、第三のチャクラを癒すので、自己を確立させてくれます。

新し役割につく際には勇気と自信をもって踏み出すことができるようサポートします。

仕事と家庭の自己表現の中で愛とパワーのバランスがとれるように調整してくれます。


と、色々書きましたが一番はバランスをとって、新しく動き出す力をサポートするエッセンスではないかと思います。

私は胃に重たさを感じる人にも勧めています。

胃の部分は第三のチャクラに当たる場所で、自己の確立、自分の自信をつかさどる場所でもあるのです。

胃は体の中心です。

ここに力強さがなければ、背骨もまがり胃を圧迫することになります。

迷いなく、自分に自信をもって勇気をもって歩き出してほしい。

そう願って送り出す最適なエッセンスだと思うのです

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



コメント

9月のイベント出店情報です

2016-08-25 | Weblog
こんばんは

一週間ぶりになってしまいましたが、やっとUP出来ます

今日から子供たちの夏期保育が始まり、やっと一息です。

お子さまを持つお母さまたち、夏休みお疲れさまでした


さてさて、久しぶりのブログは9月のイベント出店について

ル・リアン  ハンドメイド&ワークショップ

9月7日(水曜日) 10:00~14:00
富士宮市市民文化会館 展示室3 にて



今回もフラワーエッセンスをメインで出店させていただきます


あなたの状態に合わせてフラワーエッセンスを最大5種類ほど一緒に選びだして、コンビネーションエッセンスを作りましょう

10mlビン or スプレーボトル

約2週間以上使用していただけます。(個人差もあります)

カウンセリング込み  20分  1200円

気持ちが不安定になりやすい方、

落ち込みやすい方

イライラしがちな方

ぜひ、フラワーエッセンスを試してみてください

優しいお花のエネルギーがあなたの心に安らぎをもたらしてくれると思います。

詳しい内容は、ぜひ当日に



生年月日からわかるあなたの個性とフラワーエッセンスカード

10分 500円

ご自身やご家族の個性もご一緒に調べさせていただきます

自分のこと、家族のこと、知らない気づかないというだけでストレスを感じることもあります。

どうしてこの人はこうなんだろう?

とイライラする前に、まず知ることから始めませんか?

何か気づかなかったことが見えてくると思います


フラワーエッセンスが気になる方、当日試飲もできますのでお気軽にお声かけください


ル・リアン
でお待ちしています

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました








コメント

月を見て何思う

2016-08-19 | Weblog
こんばんは

今日の月はスッキリとして輝いていますね

月を見ると思い出すことがあります。

それは私が二十歳のころ。。。

そのころ付き合っていた方と結婚する話が持ち上がり、その話が具体的になるにつれて歯車が合わなくなっていきました。

相手の方との生活の違い、身分の差。

お互いの両親から醸し出す空気感に堪えられず、私は鬱がかっていました。

それでも月をみあげると、心の奥でいつも支えられているような気持ちになり、ほっとしたのを覚えています。

その時、私は当時お付き合いしていた方にこんな風に話していました。

「太陽のように力強いひかりではないけれど、周囲からいつも月のようにやわらかいひかりで照らしてもらっているように感じる。」

今思い出すと先日書いた、磐長姫のようだなぁと感じます。

結局この結婚は終わってしまいましたが、私にとっては大きなスタートだったと思います。

この大きなつまずきから、自分を見つめ直す時間はスタートしました。

もう十数年前の話です。

そして今ここにいる。

今が一番です

ある意味、自分立て直しの期間は陰の部分。

でもそれがあったからこそ、今がある。

どのピース一つでもはまっていなかったら、この今はないんですよね


花は散ったときから来年の花を咲かせる準備をするそうです

まさしく人も同じですね


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
コメント

ひまわり

2016-08-18 | Weblog
こんばんは

先日のつづきです。

いろいろ繋がりが見えてきていますが、私の中で上手く処理しきれてないこともるので読みずらいかもしれません。。。

了承ください


近所にある磐長姫を祀る神社を見つける前の晩にみていた、ひまわりの映像

そしておうち喫茶「ひまわり」さんとのリンク。

あのひまわりの映像を見てから、道で見かけるひまわりの花にも目がいきます。

ひまわりは大きな花が終わりを迎え、その大きな頭は地上に向けてを垂れていました。

そのひまわりの花がとても気になっていたのですが、フラワーエッセンスから意味がつかめてきました



これはPower of Flowers Healing Essences(パワー オブ フラワー ヒーリングエッセンス)のSunflower(ひまわり)と対応するカードです。

このカードの絵を見ると、カードには大きく咲くひまわりの下に二人が描かれています。

この二人は、男女で太陽と月。(男女に見えにくいですが・・・。

男性性と女性性。

陽と陰。

仕事と家庭のバランスを整えるエッセンスでもあります。

仕事と家庭。

私は仕事は陽、家庭は陰に対応する感じがしています。

普段は見えにくい気づきにくい家庭の部分があってこそ、頑張れる仕事。

歴史を英語で書くと「History」=「His」+「Story」彼の話、いわゆる男たちの話が歴史です。

でも男たちを支えていたのはいつの時代でも女性でした。

支えるものがあるから生きてくる。

それが陽の部分。

ひまわりの花もそうです。

大輪の花を咲かせるのにはその重みを支える根があり茎があり、花を咲かせる力を作り出す葉があります。

その支える部分が陰の部分。

そう感じると、どれだけ陰の部分が大切でしょう。


磐長姫はその陰の部分。

コノハナサクヤヒメは陽の部分で本当は二人でひとつ。

そして磐長姫は地の部分で密かに支えます。


陰のエネルギーの必要性、重要性を感じずにはいられません。

今夜の空は曇っていますが、先ほど空を見上げてみたら月が見えました。

すべてのつながりを感じます。


今日はまたここまで


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

コメント

またまた磐長姫のお話です

2016-08-15 | Weblog

こんばんは

少し前に磐長姫の話を書いたのですが、またもや縁深いことが

あまりにもリンクしていて、私自身がドキドキしてしまいました

数日前、自分のハートに黄色の核を持った細胞が見えて、何これ?と思っていたら、そのうちその細胞が変化してひまわりになった映像を見ていました。

そんなことを忘れて子供たちと近所にあるおうち喫茶「ひまわり」さんに行ってきたのですが。。。。

ひまわりさんに置いてある神様カードに反応。

何だか胸がそわそわする。(嫌なかんじとかじゃないですよ!)

何か奥から感情が突き上げられているようで、涙が込み上げてきそう

そんなことひまわりの奥さんと話していたらひょんなことから、磐長姫の話題。

磐長姫は見えにくい陰の部分を象徴するお姫さまです。

その磐長姫を祀ってある場所が大岩地区にあるのだとか

ということで、早速いってきました


大岩子安神社。

公民館の裏に隠れるように社はあって、祀ってある大きな岩はさらに社に隠れるように存在していました。

みごとな溶岩石。

木と一体になっている姿は荘厳です。



ここに来ることになっていた。

そう感じました。

この大岩地区で子供たちと成長していくことに決めたのも、この場所に来ることになっていたから。

すべてが繋がったような気がしました。


完璧にピースがはまっていく。

奇跡にも感じます。

書ききれないので、今日はここまで


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

コメント

子どもたちとクラフトパークへ

2016-08-14 | Weblog
こんばんは

久しぶりのブログUPです

旦那さんの夏休みがお盆前だったこともあり、この一週間子供たちとでお出かけ三昧でした

こちらの写真は山梨県のクラフトパーク内の写真。



私たちが行った日は暑かったので、噴水広場で遊ぶ子供たちでにぎわっていました

吹きあがる水にパンチしたり、顔をつけてみたりと子供たちのはしゃぎっぷりはすごかったですよ


見ている大人たちも子供たちの気持ちよさそうな様子を見て癒されていました。

私も子供だったら一緒に入って水浴びしたかった~っっ

キラキラ輝く子供たちの目

とっても疲れたけれど、すごく満足できた一日でした


ほとんどの方は今がお盆休み期間になりますね。

ステキな休日をお過ごしください

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
コメント

思いがけない贈り物

2016-08-06 | Weblog


今日熊本の友人から送られてきた梨です

もとは静岡に住んでいた幼馴染で、大学進学の時に熊本へ引っ越していった彼女。

お互い結婚してからは忙しさもあり、連絡取り合ってなかったのだけど、熊本の震災をきっかけにまたやりとりが復活しました

箱の中からゴロゴロと出てきた美味しそうな梨

思わず笑みがこぼれます


でも、被災した彼女から贈り物っていうのも何だか申し訳ない気分。。。

と思ったのですが、きっと彼女はただ喜んでくれるといいなって想いだけ。

なので素直に喜んじゃうことにしました

確かに、何かを贈るときって相手が喜んでくれてるのをイメージして選びますものね~。


思いがけない贈り物って、心がウキウキしてすごくうれしいですね

ものを通して相手の心が一緒に贈られてきたんだなぁって思いました。


幸せな気持ちになりました

どうもありがとう


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました







コメント

凝る場所によって

2016-08-04 | Weblog
こんばんは

今日も訪問していただき、ありがとうございます


今日は前回書いた内容で
「頭と心の不一致の違和感」
のことを書いたので、不意一致から起こる体の凝りについて。

例えば、私。

私は首や背筋(ハートの裏側)が凝りやすい方です。

首は頭と肉体をつなぐ役目の場所ですよね。

ここのエネルギーが滞ること、詰まることで凝りやすくなります。

これは頭であれこれ考えすぎて、心の感じていることを感じきれないことから。

思考がフル活動、頭で考えすぎているってことなのです。

そして背筋、まさしくハートの裏側です。

ハートは気づいてって言ってるんですよね~


では、腰が悪いなどの症状が出やすいひとはというと。

腰は我慢腰という言葉があるくらいなので、我慢している人だとか。

腰は胴体と脚をつなぐ場所。

胴体は思い、脚は行動を表すので、行動と思いがかみ合ってないときにおこりやすいのです。

本当はこう思っているのだけど、こうしないといけないと思ってやっている。

そういう人は腰に症状が出やすいそうです。

どうですか?

思い当たる方もいるかもしれませんね


体と心の関係も奥が深い!

あらめて面白いなぁと感じます


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

コメント

躊躇するとき

2016-08-04 | Weblog
こんばんは

ここ数日は湿度が高くて蒸し暑い日が続いてますね

さて今日は、躊躇した時の私自身のこと。

頭でわかってはいたことですが、こういうことなんだ~と実感したので


「時が満ちないと物事は動かない」
とか
「本当にいく方向ではないと、スムーズにいかない」
とか。


実は最近始めたいことがあったのですが、ここ数日申込みをするかしないか、ちょっと躊躇していたんですよね

でも、ある友人から勧められたことには躊躇なく、スムーズに進む。

あれ!?

スムーズに進んでいる時のエネルギーってすごく自然!

でも躊躇している時のエネルギー状態って停滞してるんです。

上手く説明できてないかもしれないけれど、躊躇している時って、頭でいろいろ考えて自分を納得させてる感じがしたのです。

きっとこうするのがいいよねって。

でも本当にこれでいい?

自分のこころは・・・

しっくりきてなかったんだと思いました。

人間は頭を持つ動物だから、頭で考える癖ができてしまってるけれど、本当に意識を向けるのは自分のハートの方

そうと分かっていてもなかなかハートに意識していられない。。。

これ、私の癖でもあります

私もまだまだ成長段階なので


でも、今回躊躇している自分の中で心と頭の違和感を感じたので、こういうことなんだと思いました

自然に流れる時、その方向にエネルギーが流れています。

そして自分の中もストンと落ちた感じがしました


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました








コメント